2020年9月と2020~2021年冬のコロ吉 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

今日も変わらず風が強いですね台風

青梅と足利の火事が心配です

どうかこれ以上の被害が出ないといいのですけど・・・

あたしは花粉症なのですが 去年突然症状が治まってから

今年も今のところ多少の症状があるだけで 薬は飲んでませんパー

目の痒みはかなりあるけど 市販の目薬で大丈夫だし

今年もこのまま病院へ行かなくて済むかな~と思ってます

噂程度ですが 花粉症は突然治る事もあるって聞いたことがあるので

出来ればこのまま治って欲しいーっ(>_<) 





あたしは昨年9月に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m

ここからはブログをUPしなかった9~12月のこと

今現在のことを織り交ぜて書いていこうと思います

時系列が分かりにくいと思いますが ごめんなさい(^^;)






今まではコロは母と母の部屋で あたしは北側の和室で寝ていたのですが

普段誰も使わない和室は 今では部屋干し部屋&物置的に使われているので

9月のあの時から あたしも母の部屋で寝てます


IMG_4756.JPG

こんな感じで布団2枚並べて

っていうかタオルケット ぐちゃぐちゃになってる

もちろん犯人は4つ足の毛玉ですしっぽフリフリ


IMG_4758.JPG

昼間いつもこんな風に母の布団で寝ていたので

片付けたり あたしが寝てたりすると混乱するかと思ったので

どうするか迷って あたしはあたしで別に布団を敷くことにしました

ちなみに枕も使って寝たりするので 片付けません(^_^;)

右上はあたしのお布団 ちょっと畳んで置いておいたら寝られてしまったので

押し入れにしまえない汗


IMG_4748.JPG

布団をいじると邪魔しにくる

布団抱えて足元が見えないと 万一踏んでしまったらと思うとねー

マジでどいて欲しい・・・


IMG_4750.JPG

母を見送り 叔母が帰り 一段落するとコロもホッとしたのか

母の布団で爆睡

でも夜中に何度も起こされました

犬って1・2時間おきに起きて 寝る場所変えたりするのですが

その度に母が居ない事に気付き あたしを起こしにきます

そして弟の部屋から和室から歩いて 母を探します

一緒に探して とでも言うように何度もあたしを振り返りながら

ベランダも探したがるのですが 宮古の夜中はマジで真っ暗なので

さすがにもし万一にも何かあったら困るので ベランダはダメだよと言いましたが

母を探す姿が 切なくて苦しかったですねー

倒れたりした訳ではなく 普通に

買い物行ってくるね~ コロはお留守番 って言って

頭撫でて出掛けて行ったと思うので 何故帰ってこないのか

ずっと待ってて ずっと探すんですよねー

お母さん いないよ とは言うんですけどねー

あまりにも寝ずに探すので 気分転換しよと真夜中に散歩へ出たら

雨に降られました汗

真夜中に雨に降られて走る1人と1匹(^_^;)

この時はあたしも辛かったです

コロ吉見て苦しいのと あたしも細切れ睡眠だったので 

起きたタイミングで起こされるなら 問題なかったんだけど 

寝入った時に起こされて 完全にリズムが違くて眠れない(^▽^;)

でもまーあたしも不安でいっぱいで 夜中に起きる度にコロを確認して

え?息してない? とか思って身体に触って呼吸を確かめたり

触った身体が冷えて冷たすぎてびっくりして覗き込んだり

あたしもきっとコロの安眠妨害してた

とにかく不安だったんですよ

コロにも何かあったらどうしよって




リビングで洗濯物をたたむあたしを 確認に来たコロ吉

これはこの冬です

寒いので コロ吉が通れるだけの隙間を開けてます

弟の部屋にも居たいが あたしのそばにも居たいらしい

それともう母の部屋には普段誰も居ないので 

あたしが居るので母の部屋にも居たいらしい

母の布団があるので 普段もここで寝ればいいと思うのですが

普段は弟の部屋で1日過ごしているようです

この犬 寂しがり屋なので人と居たいのよね(^^;)




この冬は母を探して 夜中に歩き回ることはなくなりました

もう母は居ないんだと分かったようです

そして寝る時は弟ではなく あたしの布団へ・・・

足元に寝るのですが ほんのちょっとだけ足に乗る

足痺れるし 重いし・・・

この重さから逃れるには ゆっくりちょっとよけるのですが

気付くとすっごい端っこで 掛け布団もちょびっとしかなくて

狭い・寒い状態で目が覚めます(^-^;

朝散歩の5時半から戻ってきて朝ご飯食べての7時近くまでの1時間半

(これは弟が全部やってくれた)

唯一のあたしの熟睡タイムでした(^▽^;)

そして弟は 姉貴のトコで寝てるから 俺すっきり寝れるわー

と笑っておりました

昼間おやつをくれる人がいないので コロ吉すっかり痩せてました

元々骨が細くて足に負担がかかりやすい子だし

もうお歳もお歳なので 痩せた方が負担が減っていいのでしょうが

ちょっと痩せ過ぎじゃね?

と心配になりました

あたしは逆に甘やかして ちょこっとコソっとおやつあげてます(^_^;)

ずっと一緒に居た母がいなくなって ずっと1人で過ごしてるんだし

たまのあたしが帰省した時くらい 思いっきり我儘させてあげたい

ダメ飼い主ですねー





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村