深型お弁当箱活躍中 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

やっとキターーーーーー爆  笑 お休みです

今週は長かった

先週は中休みがあったから 1度リセット出来たから楽ちんだったなぁ

3連休も嬉しいは嬉しいのだが あたし的には週中休みの方がいいなぁ

そして来週はその中休みがあるのよねー

でもそっからまた真冬に逆戻りなのよね

もー晴れてさえくれれば それでいいや

引篭もりなんだし お洗濯が出来ればそれでねOK

早いもので自粛生活ももうすぐ1年になるんですね

始めはお休み増えて 単純に嬉しかった部分もあったのだが

去年のいつ頃からかしらねー 

体力&筋力の低下を如実に感じるようになったのは(^▽^;)

今はもう週5で普通に通勤してるので そこは大丈夫なんだけど

問題は土日・・・

まったく出掛けないので たまに出掛けるとめっちゃ疲れる(^_^;)

コロナ前の適度なお出掛けは 重要なトレーニングだったんだわ

と今は痛切に感じております汗

基本 引篭もる事が苦にならない人なので 

このままだと体力&筋力 マジでヤバい








あたしは昨年9月に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m

ここからはブログをUPしなかった9~12月にのこと

今 実際にしたことを織り交ぜて書いていこうと思います

時系列が分かりにくいと思いますが ごめんなさい(^^;)





まず元の生活へ戻すためにあたしが始めたのは 手弁当作りから

かといっていきなり常備菜作りをする気にはまったくなれず

もっとも根本的な ご飯を持って行く ところから始まりました

リハビリですねー(^▽^;)

なのでカレーとか丼に使いたいなと思って購入した深型のお弁当箱

めでたく?やっとデビューとなりました


IMG_4795.JPG

始めはこんな感じから

中華丼

炊いたご飯にレトルトのせただけ


IMG_4794.JPG

のっけたのはグリコの中華丼

パウチごとレンチンできないので 1度ご飯を軽く温めてから

中華丼のっけて 再加熱


IMG_4801.JPG

麻婆丼

こちらものっけただけ丼


IMG_4800.JPG

丸美屋の麻婆豆腐

今はこんなのがあるんですねー目

見つけた時 感動したわ

これはパウチのままレンチンできます


IMG_4799.JPG

そしてカレーには一歩進んで トッピングを

買ってきた唐揚げのせただけ(^_^;)


IMG_4798.JPG

定番のボンカレー

箱ごとレンチンできるので 火傷もしにくいし便利だねー


IMG_4793.JPG

そしてお次もカレー

買ってきたチキンカツを切ってのせただけ(^_^;)

切る というひと手間が加わりましたっ


IMG_4792.JPG

こちらも箱ごとレンチンできるククレカレー

箱ごとレンチンできるのは 便利だしいいのですが

頻繁に取り入れるにはちとお値段が高いので

今はカレーはセブンのカレーにしてます


IMG_5122.JPG

セブンプレミアム ビーフカレー辛口 3袋入り

3Pで¥198というお手頃価格

パウチごとレンチンできて そして嬉しいことにちゃんと辛いグッド!

量は少なめですが しっかり辛いので

あたし的にはご飯量とのバランスがちょうどいい照れ

ハッピーデーにこれだけ買いにヨーカドーへ行ってます(^^;)

会社にレンジがあってくれて 大助かりです




ブログランキング・にほんブログ村へ