チーズケーキで乾杯 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

土日は寒かったのに今日はポカポカ 空はスッキリしてないのに

特に昨日は久々に 寒い寒い 言いながら過ごしたぶちです

ホントに寒かった

雨も全然やまないし・・・

この週末は買い物に無駄な時間をかけないように! とお昼に行ってみました

皆さん ちゃんと時間に合わせて食事摂るんですねー

スーパー 空いてましたチョキ

だいぶ買い占め行動は治まってきたのかな?って感じだったけど

納豆も牛乳もあったし

でも相変わらず紙物はすっからかーんでした

トイレットペーパーもティッシュペーパーも在庫あります!!!

ってTVで流してるけど メーカーの倉庫にあってもダメなんだよね

ちゃんと流通してなかったら ないのと同じだと思うんだけど

違うかしら?

ホントにあたしは幸いなことに 今年は花粉に悩まされていないので

ティッシュペーパーを求めて探し回る事態になってないけど

いつこんな事になるか分からないし しょーもない一人暮らし

平日に朝早くから店頭に並ぶなんて出来ないので

今後は1P ストックしておこうかなと思ってます

そんなん思いながら ちまちまっとお片付けしてたら

すーっかり常備菜作るの忘れてしまった(・・;)

まだ使い切ってないので 今日・明日の分はなんとかなるけど

買ってきた食材を無駄にする訳にはいかないし 作らねば・・・

でも最近ホントに時間の使い方がダメでねー

あんなに平日に常備菜作ってたのが嘘のよう汗

何か時間の使い方 考えなくちゃ






たま~に自分自身へのご褒美として (ご褒美与えるほど頑張ってないくせに)

最初から 1日本気で何もしない日 と決めて

最低限の事を済ませたら 好きなDVDを見ながら

美味しい時間を頂いたりしてます( ´艸`)


IMG_3992.JPG

Xmasに偶然見かけてGET出来たスパークリングワインボトル

この種類 好きなんですよねー

でも地元ではなかなか売ってなくて 取り寄せるのも危険だなぁ・・・と

お店の人に聞いたら レギュラーで置いてますよ って言ってたのに

Xmas以来 一度も見かけてないんですけど(^_^;)

なので飲まないでいたんですが 美味しそうなもの見つけたので

封 切りました~クラッカー


IMG_3993.JPG

札幌にあるラ・ネージュさんの 濃厚レアチーズケーキ

たまたまエキナカに出店してたので 買ってきました~

ホントにマジで濃いびっくり

このサイズを取り分けることなく フォークで頂くとかマジ贅沢笑い泣き

レアチーズの濃さをじっくり味わいながら 泡と一緒に楽しみました

ホントに濃くて 美味しかったです


IMG_4047.JPG

得な詰め合わせセットも一緒に買ってきました

左手前からプリンタルト・チーズタルトリッチ・スイートポテト

紙に包まれてるのが濃厚チーズバー・カマンベールチーズケーキ

こちらは一気食いなんてしてませんパー

自己責任で食後に少しずつ頂きましたナイフとフォーク

あたし的にはタルトが気に入りました~

プリンもチーズもどっちも美味しかったグッド!

チーズバーはちょっとだけ口がモソモソしました(^^;)

でも軽く食べられるサイズで おやつにちょうどいいかも

スイートポテトは 持った瞬間ずっしり目

どんだけお芋詰まってんの???みたいな

これ かなり満腹になります

食後のデザートレベルじゃないです

がっつりメイン

カマンベールはイマイチだったかなぁ

先に濃いレアチーズ食べちゃってたし 元々レアチーズ好きってものあるし

最初はチーズドリームリッチっていう 

見た目ふわふわな感じのチーズケーキ買おうかと思ったんだけど

絶ー対誰かとシェアしないと無理パー って大きさだった

あれ食べたかったなぁ

今度出会ったら 何日かけてでも制覇しよう!笑




ブログランキング・にほんブログ村へ