ひまわりのパンダツリー | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

凄い風ですねぇ~目

帰る頃には電車が止まってしまうんじゃないかと 戦々恐々としております

すでにかなりの電車に影響出てるし・・・

これが朝の通勤時間帯じゃないだけましか と思ってるぶちです

雨の時もそうだったけど 自然相手にはどうにもならん

今週末は引篭もり決定! しかも日曜の天気は大荒れかも!? なので

金曜の夜と土曜日を有効に使わねば と今から過ごし方を考えてます

スーパーとかも出来る限り行きたくないし・・・

先週末 生理がきたので買わなきゃなーと思って行ったら

トイレットペーパー・ティッシュペーパー・キッチンペーパーだけでなく

生理用品も売切れ叫び

地元の女子全員一斉に生理になりました???状態・・・

しかもそれだけでなく5個入の袋麺も総売切れ

さらにレジで待った待った┐(´д`)┌ヤレヤレ

スーパーって密閉空間だよね?!

ここに居んのが1番ヤバいんじゃないの?!

って言っても牛乳とかもなかったから 買わない訳にはいかなくて

いつもだったら混んでても40分あれば行って買ってこれるお買い物

なんと1時間半以上かかりました

あたしはたまたま金曜の帰りにコンビニで生理用品買ってたので

それで今回は乗り切れるけど そうじゃなかったら大変なことになってた

特に生理用品・紙おむつは必要な人が買えるように

急じゃない人は 念の為 って買うのやめて欲しい

今回マジで危なかったわDASH!

今から何が起こるの??? って感じ 

みんな少し落ち着こうよ







ゴッホ展の後は上野駅中央改札口前のパンダツリーをじっくり鑑賞クリスマスツリー

かなりウロウロしました(^▽^;)


IMG_3911.JPG

HIMAWARI CHRISTMAS ゴッホからの贈り物




7mを超えるゴッホひまわりツリー

上野の森美術館で開催されているゴッホ展を記念して

ゴッホと動物たちがちりばめられたツリー




1番上はシンシンで 下のチビッ子がシャンシャンかなぁ


IMG_3812.JPG

看板?の上両サイドにゴッホパンダがパンダ


IMG_3907.JPG

左は耳を切り落としてしまった後のゴッホパンダ

ホントはちょっとブルーになる感じだけど

パンダの愛くるしさがそれを和らげてくれてる


IMG_3910.JPG

右には麦わら帽子を被ったいつものスタイルのゴッホパンダ

筆を抱えて どう描くか思案中かな


IMG_3906.JPG

パレットを持ったゴッホパンダ

麦わら帽子 小さ過ぎない?笑




子パンダたちがいっぱいニコニコ

額に入ってるのは西郷どんパンダかな

ワンコも一緒だし


IMG_3908.JPG

これはゴッホ???


IMG_3909.JPG

パンダだけでなくミーアキャットも画家さんスタイル

他にも象もいたし ペンギンもいたし 鴨もいた

こんな可愛いツリー 期間限定とかもったいないっあせる

でも案外みんなスルーだったのよね

上野を毎日使う人から見れば これが日常なのかなぁ

あーそれにしても可愛いラブラブ




追記しました  InRed 2020年2月号



ブログランキング・にほんブログ村へ