米原ビーチで魚に噛まれる | 京女JAZZシンガー藤田佐奈恵の日々

米原ビーチで魚に噛まれる

島に来ると4〜5時間ほどで目が覚めてしまう(平常8時間)


島が私を起こしてくる

「そこに海があるのに何をしてるの、寝るのはいつでもできるでしょう?」と言われてるみたい

当初の予定は離島に行くつもりでしたが、スノーケリング師匠から
「離島も船でポイントにいかないと厳しいかも、ビーチエントリなら米原がいいよ」
のありがたきお言葉のままに米原へ

8:43のバスに乗り込むと
なんと本日運賃無料って!!
まぢか!そんなサービスデイがあるのか? 
太っ腹だな石垣島

(その後帰る日になって五日間フリーパス2,000円があることを知りがっかり)


お言葉通り素晴らしかった

たくさんのお魚が見れました

あの気位の高いチョウチョウウオが私に向かって一直線に駆け寄ってきたときは(正しくは泳いできた)ちょっと泣きそうになってしまった。


私のこと餌をくれる人と間違っただけですがw


餌付けは生態系を崩してしまうのでタブーです

何故かは、海の中にいると実感します。

美しい色とりどりの珊瑚をかじっているからこそのあの熱帯魚たちの美しさなのだと。


ブーツで珊瑚を踏むのはもっと重罪です。

立ちあがろうとする人に「足元に珊瑚あります!」と声かけしました


とはいえ、かなりの珊瑚が死んでいました。

本当はもっと素晴らしいはずだったのでしょう


師匠いわく


「一昨年台風が来なくて水温が上がってしまい、かなりの珊瑚が死んでしまった。去年で少し持ち直して、来年あたりにはまた珊瑚が元気になるかな、と思っていたら今年も台風が来ないから、どうなるかわからない」


そのことを考えながら泳いでいると、一匹の魚と目が合った。その魚はなんと私めがけて突進してきて噛みついた!!


え?なんで?なんで?

やめてよ!痛い

手で追い払おうとするもその手に噛み付こうとする


負けてなるものか、と掴み掛かったらさすがに逃げた!

勝利!

と思ったのも束の間、すごい形相でまた追いかけてくる


手で払おうとしても噛みつこうとし、足ヒレで蹴っても、その隙間をついてくる

ガチ怒り💢ぼい


ごめんなさい!と退散

魚に怒られる人間って少ないと思います。

これはこれでいい思い出



オリオンビールお世話になりました