甥っ子の退院後のお気遣い感謝致します | 京女JAZZシンガー藤田佐奈恵の日々

甥っ子の退院後のお気遣い感謝致します

先月退院した甥っ子のその後を気にかけてくださる方々、本当にありがとうございます🙏

おかげさまですっかり元気になり、近場ならお出かけもできるようになってきました。




焼肉屋さんにて

下の子の寝てる横に並んでと、上の子に言うと、謎に寝たふりのポーズグラサン


どんなに新生児が可愛くても、私は最初の甥っ子とっきーが一番可愛い😍と言いまくっています。

下の子の話題をしていても、

時はこの頃、どうだった

と毎回上の子の事にも触れるようにします。

疎外感を感じてほしくないから。



で、ふと思い出す


祖母も同じことを言っていた。

子供のころはあまり気にしていなかった、初孫だし、そんなもんなのかな?と

あるいはポーズもあるのだろう、と子供ながらに大人の忖度を想像していた。


でも、祖母が死ぬ間際、一人暮らしだったので、まあまあお世話していたのだけど、その時にも言われた


「さなえにはほんまに良くしてもらって、心から感謝してる。ありがとうな。

でもな、やっぱり一番可愛いのはムネくん(長男)やねん」


えー!!??

いまそれいうーん

って爆笑してたけど


ガチでほんまやったんや!


本当は下の子も上の子も可愛い😍と思っている叔母にはわからない心情です


側で成長をみれること

感謝いたします🙏