京都銭湯物語♨️リニューアル長者湯 | 京女JAZZシンガー藤田佐奈恵の日々

京都銭湯物語♨️リニューアル長者湯

創業1917年という古くから営業している銭湯があるとのこと
でも以前はサウナがなく、行くのを躊躇ってえー?いたのですが、去年サウナを増設されたとの情報を得て、行ってまいりました!ラブ





男湯の金閣寺

女湯は桜の清水寺


風情ある中庭もなかなか恋の矢


サウナは90度を指しますが、定員3人の小さなスペースだからかそれよりもっと熱く感じるアップ

チリチリ痛いくらい。

でも新しいサウナだから木の香りが癒し🌲効果抜群

なんとか6分我慢して水風呂🛀へ逃げ込むと18度のちょうど良い水温と地下水の柔らかさで、1分ほど入ることができます


↑ホームページより



すると、あまみ(温度差による皮膚に浮き出る赤い斑点)は色濃く浮き出て整いもまた深く、最高でした!!


アトピーの若い人も多かったのは、帰ってから納得。

肌のキメが整ってスベスベ合格きっと湯治に来ているのだろう。


無料の化粧水や乳液、ダイソンのドライアーまで無料


素晴らしいホスピタリティです


最高でした!

再訪確定👍




晴明神社の向かいの河津桜🌸はもう散り始めていましたが、一人夜桜を楽しみました🍺