京都銭湯物語♨ゆばーばのいる門前湯(再訪) | 京女JAZZシンガー藤田佐奈恵の日々

京都銭湯物語♨ゆばーばのいる門前湯(再訪)

2023年9月に行って以来でした。

この先に紫野温泉があって、そこのラドン風呂がお気に入りになって、ついつい門前湯を素通りしておりましたが、ここ界隈でのサウナの熱さ、水風呂の冷たさはダントツ。いや、もしかすると、五香湯に匹敵するかもしれません。

 

そんなわけでライブ準備に煮詰まったので、再訪することに。

 

 

ゆばーばが迎えてくれます。

 

 

サウナの温度計は120越えロケット

最近はジムサウナのぬるさにも慣れてきていたので、熱くてきつい!6分が限界

で逃げるように水風呂へいくと、今度は冷たすぎて痛い!20秒もたないw

 

そして小さいながらも露天風呂があり外気浴ができるのでそこで涼みます。

となりの男性の露天風呂から男子トークが聞こえてきます。

キャバクラに行ったときの会計の話ガーンやら、ナンパの話やら爆  笑

どうやらちょっとチャラい系の子達なのでしょう。

しかし最近の若者が草食すぎるので、なんだか頼もしさすら感じてしまう昭和世代ニヤリ

 

熱すぎるサウナと冷たすぎる水風呂を4セットもしてしまい、帰ったら何もやる気なくして、結局すぐ寝てしまいましたw心地よい疲れでした泣き笑い

 

 

 

サウナですっきり♪

今夜は楽しみにしていたライブです♪よかったらぜひ♪

 

3/17(日)BondsRosary 

open18:30 start19:30 charge¥3,500 (+2order)

<Steve Millhouse Cinema Trio with Special Guest Sanae Fujita〉 

スティーブ・ミルハウス b 

植田良太p

齋藤洋平ds Special Guest 藤田佐奈恵vo