京都銭湯物語☆彡紫野温泉の難点 | 京女JAZZシンガー藤田佐奈恵の日々

京都銭湯物語☆彡紫野温泉の難点

紫野温泉温泉がお気に入りでしょっちゅう出かけております。

 

サウナは熱いし、水風呂は冷たいし、ラドン温泉だし、電気風呂は効くし虹

 

難点があるとしたら、ピークの時間に数名の常連様がサウナの床に水をまくこと

それが数回にわたるので、ドアがそのたびに開いて、逆に温度が下がってしまうえーんあせる

湿度を上げると体感温度は上がりますが、ドアが度々あくことでドンドン室温は下がります。

 

本末転倒では?えー

と思うのですが、ビビりの私にはとても言い出すことができません。

 

なので、ピークの時間をさけ、遅めの時間しか行かないようにしています。

 

紫野温泉はなんと深夜2時までなので、遅めに入っても焦ることなくゆっくり入れます飛び出すハート

先日は4回もサウナ入ってしまい、上がったのが0時前でしたグッ

 

 

界隈には寺やマンションの私道で、小さなもみじやイチョウ並木をライトアップしているのを見るのも楽しみ♪

 

そろそろ紅葉紅葉も終わりですね

そしてクリスマスクリスマスツリー

が終わったらいよいよお正月の準備です。

 

今年もあと半月ほど

 

元気に楽しく過ごしましょうおねがい