財布を忘れたサナエさん | 京女JAZZシンガー藤田佐奈恵の日々

財布を忘れたサナエさん

夏に行ったときに、メインのおじさんがやめちゃって、ワンオペになってしまったからか、味が落ちてしまって残念に思っていたご近所の中華やさん

 

久しぶりに寄ってみた。

 

ら、もう一人いて、2オペになっていて、味が戻ってきていましたお祝いキラキラ

 

 

この後、しょうがあんかけラーメンを注文ラーメン

「ハーフってありますか?」

「麺を半玉にすることはできますが、お値段一緒ですがかまいませんか?」

「それで大丈夫です♪」

 

となりの学生カップルが「え?!」びっくりって顔して、私としょうがラーメンの値段とを見比べている。

 

900円のしょうがラーメンは確かに他に比べてちょっと割高(ラーメン&餃子からあげハーフセット1100円)、それを半玉にしてお値段同じだなんて!

と思うのもわかります。

でも大人は残すくらいなら最初から半分にしたいし、無理に食べて太りたくない。のです滝汗あせる

贅沢な食べ方をしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでしたお願い

 

そしたら、帰り際、なんと現金が足りない!

そうだった。銭湯にいくのに、小銭だけもって来たのを忘れていたガーンガーンあせる

 

「ぺ、PAYPAYなんて使えませんよね??あせる

「すみませんPAYPAY使えないんで、全然今度でいいですよ」

 

そういうわけにはいかないので、自転車自転車ピリピリで急いで財布を取りに帰りました。

我ながら華麗なるバレエサザエさんぷりでした。

 

飲食店でお金がない!札束というのは初体験不安

(スーパーでお金が足りず、商品を減らしたことはある)

 

幸いだったのは、例の学生カップルが帰った後あしあとだった事。

ぎりぎりセーフでしたグッ(いや、アウトですNGガーン

 

感謝いたします

お願い