こんにちは👋

ところ変わればなのか、時代が違うのか…
犬の飼い方の違いに驚かされます。

オランダでは犬を飼うときに誓約書にサインをしないといけないらしいですが、
(わたしは実物を見ていないので詳細が分かりませんが)
かなり細かいことが決められているみたいです。

・散歩は1日に3回は行かないといけない
・床は滑りにくいものにしないといけない

とか。

それで先日滑り止めマットを買ったようです。
それだけではカバーしきれなかったので、結局リビング・ダイニングにカーペットを2枚買い足しました。


早速マーキングしてくれてますが、
カーペットが大きいので真ん中にされると掃除がしづらい…笑い泣き



そして、エサ入れも新しいものを購入していました。

この緑の突起物のついた物体目

エサを入れると、口元が届かないのでがつがつ食べられず、時間がかかって良い、のだとか。

食べたいのに食べられなくて、必死に食べようとする姿は見ていて痛々しく、かわいそうになりましたショボーン



「これって…
いじめ…じゃないの?」

というと、

「長く楽しめていいんだよー。」

と夫。

そういう夫は早食いなので、

「人間用はないのかしらね?
あったら自分用にも買ったらいいのにニヤリ

チクリとイヤミを放ちましたドクロ


エサ入れについてはしばらく様子を見ようと思います。
消化のためには、ゆっくり食事する方がいいんですよね。。。





最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ