こんにちは👋


待ちに待った子犬が我が家に来て3日。

名前はアイビー(Ivy)です。


狭いところが落ち着くようで、朝からヒーターの下に潜り込んでいます。





日中、私が買い物に出ている間に娘から


「アイビーがおしっこをしちゃった」


とメッセージが入りました。

そしてその後すぐに


「私は犬好きではないわ」

のひとことがガーン



もともと娘はネコが好きで、ネコを飼いたがっていたのですが、


友人に猫アレルギーがいるし、

家具やカーテンをツメとぎでボロボロにされるのはイヤだ!


と夫に反対され、


それなら犬でいいよ。


と妥協して犬待ちをしていたのです。




犬との生活が始まったばかりでこの発言。


夫は

早かれ遅かれそう言うのは分かっていたよ。

と、冷静な反応。



一番乗り気でなかったように見えていた夫。


一番世話を焼いてくれています照れ


私たちが時差ボケのせいで(!)

朝、起きられないので、

いつもより30分早く起きて犬の散歩にあしあと


仕事の合間に、

家の床が滑って歩きづらそうだから

ポチって、滑り止めも買っていました照れ



アイビーの通路がリビングに出現!



柔らかいマットで、乗った瞬間すぐに
走りやすい~!
と喜んで走っていましたチュー


そんな姿を見て、娘も

「犬はそれほど好きじゃないけど

 アイビーはかわいいね。」と。


かわいいけど、お世話が面倒なのね…ニヤリ












最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ