ひな祭りですね🎎

うちも、ひな人形飾りましたよ照れ


箱から出したら、
お雛様の髪の毛に
緑色のカビらしき点々を発見ガーン

去年しまう時にちゃんと
タンスにゴン
とか、大量に
入れなかったのがいけなかったかしらキョロキョロ

幸い、そんなにひどくはなさそうで
そっと拭いたら 
きれいになったみたいだけど、
オランダでもカビ生えるんだ~あせる

寒いし平気かな、と
たかをくくっていました
反省チーン

ちなみに香港に行って一年目だったか、
お殿様の生え際の
塗りが剥げていたことがあり
(湿気が多すぎた?)
ハゲが出来ていたので
マジックで塗ったこともありますびっくり

うちのお雛様は
2度の長~~~い船旅経験者船
日本~香港~オランダと
一緒に引っ越しを重ねてきた強者照れ

いたわってあげなくては…
今年は防虫・防カビ剤ちゃんと使います赤薔薇


おやつに、白玉三食団子🍡
緑の色素がなくて、黄色と青を混ぜたから
緑色が弱いけどキョロキョロ
白玉粉なのでもちもち美味しかったラブラブ


お正月にお餅を食べそこなって以来
今年、初めての餅食感ハート

はー。至福のときでしたラブ

ちなみに実家、山梨のひな祭りは
1ヶ月遅れの4月3日にお祝いするので
あと1ヶ月飾りまーすチュー