お正月にお餅を食べそこなったので笑い泣き
家に買い置きしてあったもち粉を使って
お餅を作ってみることにしました。

ネットで作り方を検索して一番簡単そうな
『炊飯器を使ってお餅』 に挑戦!

内釜で直接、粉と水をぐるぐる混ぜて
普通に炊飯するだけ。

なんて簡単ラブ
これでもちもちのお餅ができたら最高よねー。

と待つこと40分。

ピーッイエローハーツ
炊き終わりの合図に蓋を開けてみると…


完全に失敗😵💧

水分が足りなかったのか、
粉が白く残ってしまい、
芯もあり、

パッケージにはご丁寧に日本語でも
もち粉って書いてあるのに~チーン

とてもお餅といえるような状態ではありませんでした。残念笑い泣き

でももったいないので、
小さめに切って、
出汁に入れて無理やりお雑煮に。

気分は味わえました。
出汁は美味しかった。
でもお雑煮じゃない…
お餅じゃないんだもん…ショボーン

リベンジ決定案件です!

 

これこれ、こういうの想像してたんですラブ


白毛餅セット(800g×3袋)