先日、久しぶりに母の家に行ってきた!


同じ町内だけど、なかなか行く暇がなくて。。。😟


まあ、元気だろうなと思ったけど。。。


やっぱり、毎日パワフルに過ごしていたようだ😅


早速、マシンガントークが始まった😣


お寺のお手伝い事、近所のトラブルの事、地域の集まりの事など・・・驚き


特に、面白かったのが。。。


近所の70代位の女性が、悩み相談に来てるらしいが。。。


隣の未亡人の奥さんとご主人が浮気してるとかアセアセ


2人で会ってるのを見た事もないのに。。。🤨


玄関を出るご主人とお隣の奥さんがキッチンの窓から合図してるらしい😯


それで、玄関が見えないように、飾りを沢山ぶら下げているみたいで。。。😥


それでも腹立たしくて、ご主人と最近、口を聞いてないと。。。キョロキョロ


私の母が「そんな事あるわけ無いでしょ!ご主人を信じなさい!」と言ったらしい物申す


その数日後、その女性がまたやって来て「夫に、娘の前で確認したら、そんな事するわけないだろ!って言われた!」と。。。😣


恐らく、その女性の妄想だろうと思う😩


その話を聞いていた娘さんは、嫌だったろうね🤔


何歳になっても、男女間のトラブルってあるんだね🤭


まあ、老人福祉施設でも、そんな事があるって聞いた事はあるが。。。ショボーン


自分の親がそんな事言ってたら、引いてしまうわおねだり


母の周りは、様々な人間模様があって。。。😟


私は「リアル、人生相談だね!!」と言って、笑ってしまった爆笑


それから母が「金運財布買った!2個買ったからあげるよ!」と。。。びっくり


チラシに載ってた金運財布がま口財布


確か、何年か前にも黄色い財布を買ってたな🤔


その時も、お金が入ってきたと言って、喜んでいたような。。。🤨


それでも、いつもお金が入ってくると言ってるのに。。。



まだまだ、金運上げたいんだな!?


そんな母は、毎日が楽しくて仕方がないらしい照れ


84歳の母の未来は、まだまだ明るそうだね😆



 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー