名古屋の名物〜味噌煮込みうどん「山本屋本店」 | 365日の紙ひこうき☆

365日の紙ひこうき☆

人生は〜紙ひこうき〜願いのせて〜とんでいくよ〜♫

好きな歌です。

真っ直ぐすぎる性格故に、失敗も…。

大空を舞う紙ひこうきの様に、時にはゆったり、いろいろな物を眺めて、前向きに、夢と願いを持って生きていきたいな。

昨日の〆は、名古屋の名物、味噌煮込みうどんです。

味噌煮込みうどんのお店は、たくさんありますが、「山本屋本店」が断然お勧めです!








今までのブログにも、何度も書いています。

「山本屋本店」までが名前です。

だから私の家の近くにあるのは、「山本屋本店」の「本店」になります。


でも昨日は、名古屋駅のルーセントタワー。

名古屋駅の北の方にあるので、この幻想的な通路を通っていきます。






地下一階にあります






山本屋本店のお店の中でも、こちらは居酒屋っぽい感じです













私は、普通の「味噌煮込みうどん」






蓋に取って食べるので、蓋に穴はあいていません






麺が、歯ごたえがあって、もちもちです







十分美味しかったのですが…。

なんだかいつもより、味噌が辛く感じた…。
私の味覚が変わったのか、味噌が変わったのか…。

出汁の味も、いつもはもう少し濃かったような…。