サムネイル

未婚で生んだ息子が32歳になり気がついたら親孝行息子になっていた。

背伸びしないカウンセラーふくおかさなえ
子育てとアメブロメイキングは同じ!1対1でアメブロを育てる基本の「き」をお伝えします

 

アメブロ関連のお役立ち記事をまとめました!!

私がやってる方法や考えを書いてますキラキラ

 


【アメブロお役立ち情報】

左寄せで書くと読み手のストレスフリーになります
PDFのURLは難しくないですよGoogleドライブで簡単にできます!
どんなワードでエゴサーチしてますか?
自分のアメブロのアドレスは分かりますか?パソコン編
自分のアメブロのアドレスは分かりますか?【スマホ編】
ブログネタは何でもいい!それが分からないから悩むんですよね?
文字の色は青を使わない方がいい
顔だしできるなら自分の写真はどんどん出した方がいい!
ブログやSNSでグチを書いてもいいじゃんそれも自分の個性でキャラクターだからブログは複製機能を使ってサクサク書いてしまおう!
キチンと書けなくて大丈夫!人柄を伝えるほうが大事
ブログネタは生活にあるネタ帳はこれを使うと便利よ!!
ブログのリンクの張り方で困っているなら簡単にできるのよ(スマホ編)
ブログのリンクの張り方で困っているなら簡単にできるのよ(パソコン編)
ニックネームは覚えやすいと検索しやすいし身近に感じられるの
お役立ち情報ってググれば分かります!だから人柄が分かることが大切です
このパックはデトックスするんですよ!って言われてもふ~んってなるワケ
ブログを書くときはパソコン派?スマホ派?どっちも使うのよ!
自分がインプットした専門用語は分かりやすい言葉でアウトプットしましょ
プライベートなことは、4回に1回を目安に書く
一般の人なら投稿する時間は気にしなくていいです
フォローいいね!はポスティングしていると思ってね
大手企業キャッチコピー60選から自分に合う肩書きが見つかります
切れていないかプレビューで確認しよ
リブログの魅せ方にコツがありますが工夫していますか??
GooglやYahooで自分のブログの認知度を上げるのはどうしたらいいの?
ヤッホ〜!という挨拶で人は読んでくれるのだろうか?
2000件フォローしたら解除をして新しいフォローで出会いを
ネタ切れ?だったら過去記事をリブロしましょ
ブログの基本の「き」複製機能で失敗の経験あるある
人からどう見られているかは自分の記事にいいね!をすれば分かります!
アメブロはアルゴリズムに左右されない平和なSNSです
ブログの冒頭でプロフィールはこちらって戻ってこないですよ
新機能使って設定したらPCで見ているようになったアメブロ
カバー写真をおろそかにしてはダメですよ!見てもらいたかったそこまで気を使おうブログは継続することで育っていくものですよ!
いいね!をした時に一番目立つところ「名刺」と同じ役目なんです
参加したいと思えないご案内URLが反転していないですよ
大風呂敷を広げた肩書きもふんわりした肩書きも違和感があったらやめた方がいい簡単に自己紹介できる吹き出しの作り方!
自己紹介できる吹き出しの保存は複製だけ
自己紹介は腹が決まるとスッピンの自分を出せるようになる
アメブロのコメントは承認設定をした方がいいです
読む人のことを考えて読みやすいよう小さな気づかいをして投稿する
手動でいいね!フォローをするってリサーチなんです
間違えていませんか?正式名称は【LINE公式】ですよ
ランキングの低い#タグは外した方がいい
ブログって通りすがりの人が読むのと同じ。だから長い文章を読むのって面倒くさいのよ

 

 

 

■SNSが苦手でも1ヶ月で劇的にブログ変える方法

 

・1ヶ月で63人の方がご登録

・大画面の写真で初心者でもわかる全47ページ

・コメント承認設定の仕方

・オリジナルハッシュタグ最強SEO対策

・いいね!すると真っ先に見られるココ

・読者目線のブログに変えるヒントがギュッと詰まっている

・自己流ライティングを変え読者の心をつかむPDFです!!