こんにちはドキドキ

ヨガインストラクターのSanaeです(^^♪

 

 

 

 

 

人は1日に6万回以上も考えるんだってねー

 

 

そして1度の人生で何万回色々なことを選択をしてるのかしら

 

数えられない程の数だよね

 

人間の脳って凄いよね!!

 

 

 

 

過去を悔やんだり、未来を不安に思ったり

 

今、この瞬間に意識が向けない事が多いんだよね

 

私もあるよーー爆  笑

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ヨガの呼吸法、瞑想の時に

 

今の呼吸と心と身体に意識を向けていきましょう

 

ありのままの自分をみてそのまま

 

丸ごと自分を受け止めてって

 

ガイドをするのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れるまでは中々意識が内側に向けない

 

色んな思考が汗汗汗汗汗巡る

 

 

今日誰々さんに叱られて嫌だったなぁとか

 

昔の彼に嘘つかれてすごーく嫌だったなぁとか笑い泣き

 

 

私の老後ってどうしたら良いのかなぁとか

 

 

 

あるある!!!!だよね

 

 

頭の中でいつまでもグルグル回って

 

いゃ〜な気分になって落ち込んだり

 

心配したりえーん

 

 

 

 

 

 

それもすごーくわかる!!

 

 

私もそうだったから

 

 

 

 

でもね

 

ふと気がついたのビックリマーク

 

さなえビックリマーク

 

今のその考えてる事って

 

楽しいはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

あれれ

 

 

楽しくない!!!!!!!!!!!!笑い泣き

 

 

どうして楽しくない事が頭の中をグルグルしてるのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

謎だわびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、今のこの瞬間を生きていない時なのよ

 

 

そんな楽しくない事をグルグル考えてる時間はもったいない!!

 

て思ったの

 

 

今、55歳

 

後何年、生きられるのか笑

 

 

そう思ったら

 

 

楽しい事を考えよう!!!!音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

些細な事でいいのよ音譜音譜

 

 

大好きなお寿司🍣を食べようビックリマーク

 

予約したシンキングボールはいつ来るんだっけ!?

 

今度のお休みに友達と美味しいコーヒーを飲みに行こう

 

サップはいつ行こうかなとか

 

今度はどこに旅行飛行機しよーとか

 

 

 

自分の好きな事を思い浮かべると

 

 

頭の中のいゃ〜な思考回路がピタッと止まって

 

 

楽しい事でいっぱいになる‼️‼️

 

 

 

これを1日に何十回もしているうちに

 

自然に習慣になってるのドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

以前は頭では理解できていたけど

 

中々出来なくて‥

 

 

 

思ったの

 

これって訓練なのよねラブ

 

 

 

考えがグルグルしてきたら

 

間髪入れずに

 

口に出して言ってみるの

 

「さなえ、それって楽しい事はてなマークはてなマークはてなマーク

 

楽しくないよねはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

じゃあ楽しい音譜事なんだっけ!?ーーーーー」って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルグル頭の中でとっ散らかってきたら

 

口に出して言ってみて

 

 

 

自分の名前を、言ってそれって楽しい事???

 

楽しくないよね

 

楽しい事考えよーーーーー❤️って

 

 

難しくないよ

 

単純に受け止めてね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

★ヨガをとおして心と身体が元気になりますように★

  私はいつでも応援隊ラブ

 

 

 

 


合格オンラインlesson募集中です合格

【6人までのグループレッスンです】

 

毎週火曜日 陰ヨガ

  寝る、座るのみでクッションなどを使って深い呼吸をしながら筋膜リリースし

  身体を緩めリラックスするヨガです。

  運動が苦手な方、ヨガ初心者さん🔰向けです。

 

毎週金曜日 ハタヨガ

  骨盤のゆがみを調整したり、肩こり解消、腰痛を緩和したり、リラックス系など

  その日の生徒さんの体調に合わせて行います。

 

   

  • 本気で身体を変えたい方
  • 身体を柔軟にしたい方
  • しなやかな女性らしい身体になりたい方
  • 身体と心を整えたい方
  • いつまでも若々しくきれいでいたい方
  • ピンポイントでアドバイスが欲しい方
  • しっかりとほぐしたい方
  • 人と比べないで自分のヨガを楽しみたい方
  • 基本を丁寧に知りたい方
  • 動画では続かない方

 

 

合格ご予約方法
下記のフォームまたはLINEオフィシャルアカウントよりレッスン希望とご連絡ください。

 

 宝石赤Sanae LINEオフィシャルアカウント宝石赤

LINEのお友だち追加はQRコードでお願いします。

02

 

 

ご相談だけでもお気軽にどうぞビックリマーク

 

宝石赤お申込みはコチラ宝石赤

 

 

合格お支払方法

 PayPay、 PayPal(クレジット)

 

 

 

 

 サップヨガ