全国オンライン

 

 

 

 

 

 

小1&年長の年子兄弟

1歳長女の3兄妹ママがお伝えする

 

【チビーズ流】0歳からできる
最高の声かけメソッド
 

子育て同志 親勉チビーズインストラクター

 

石井 早苗です

 

 

 

 

はじめましての方へ

 

音譜プロフィールはこちらです音譜

 

 

image

 

 

 

 

いつもフォローやいいね

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

  

子育て楽しみ!!

子育ては子どもの目線にたって

話したり接したらしていたら

大丈夫だよね

 

 

なんて子育てを

勘違いしていたのは

この私ですキメてる

 

 

これは私と1歳長女の産後ほやほや

 

 

 

 

 

第一子である小1長男を

出産したときのはなしです。

 

 

 

 

 

妊娠している頃は

 

 

不安<楽しみ

 

 

 

だったのに、

産後の入院中から

 

 

楽しみ<不安・恐怖・イライラ

 

 

になっていたんです。

 

 

 

まさに晴天の霹靂。

 

 

 

私は、夜中に長男が産まれたのですが

産後ハイになり全く寝れず真顔

 

 

そして、当日から母子同室にもできるけど

どうする?と聞かれて

 

みんながみんな当日から

母子同室なんだろうなと

勘違いしたのと

 

 

産後ハイもあって変なテンションになり

気合いが入ってしまったため

 

 

当日から母子同室を希望しました。

 

 

 

 

 

これが大失敗悲しい

 

 

 

息子は抱っこじゃないと寝ない。

おっぱいは飲むのが下手で飲めない。

ミルクはめっちゃ飲むけど

1時間も経たないうちに起きちゃう子

 

だったんです。

 

 

 

どうしたら寝るのかわからなくて

何度もナースコールを

押したのを覚えています。

 

 

 

オムツを何度変えてもダメ。

お包みをしてもダメ。

 

 

結局朝まで抱っこして

立ったり座ったり。

 

 

この時に私は子を抱っこしながら

腕枕をするように寝る

という術を身につけました泣き笑い

 

 

 

退院してからも

長男は全く寝てくれず

ビーズクッションにもたれて

抱っこで寝る日々。

 

 

 

本当に辛かった。

 

 

私の子育て暗黒期

気になる方はメルマガ登録ポチっと

してくださいね♪

 

子育てタノシと“最幸なママになる”を叶えるメルマガ

 

 

 

 

産後から続く寝不足。

トイレにすらいけなくて

1人になれない。

泣き止ませられない。

子どもの声が泣いてる声が

私を責めてるように聞こえる。

いつしか眉間に皺ができるくらい

笑顔なんて消えていました

 

 

 

できないことが多すぎて

自己嫌悪することが多くなり

子育てをすることが

嫌になってきたことも

ありました。

 

 

 

 

 

 

どんどん自分が嫌になって

 

どんどん子育てが嫌になって

 

どんどん人とも会いたくなくなって

 

どんどん塞ぎ込んで

 

どんどん卑屈になっていく

 

どんどんマイナス思考に陥っていく

 

 

 

そんな時期がありました。。。

 

 

 

 

あれから7年経った今

どうなったか・・・については

メルマガでお伝えしていきますね花

 

子育てタノシと“最幸なママになる”を叶えるメルマガ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

    
うさぎのぬいぐるみ 親勉チビーズとは うさぎのぬいぐるみ

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

  

 

 

 

イベントバナー

 

 

検索ワード

#ワンオペ育児 #年子兄弟 #3人兄妹 #年子 #年の差兄妹

#小1#年長 #幼稚園 #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #4歳

#5歳 #6歳 #男の子ママ #女の子ママ #小学生ママ #1歳児

#イヤイヤ期 #トイトレ #イタズラ #イライラ #キレちゃう

#育児が辛い #子育ての悩み #育児ノイローゼ #虐待

#児童相談所 #反抗期 #思春期 #いうこと聞かない

#楽しい子育て #ワーママ #パートママ 

#ミルク育児 #母乳育児 #完母 #モンテソーリ教育 

#レッジョエミリア #シュタイナー教育 #親勉チビーズ

#親勉イングリッシュ #親勉 #親勉チビーズインストラクター