全国オンライン

 

 

 

 

 

 

小1&年長の年子兄弟

1歳長女の3兄妹ママがお伝えする

 

【チビーズ流】0歳からできる
最高の声かけメソッド
 

子育て同志 親勉チビーズインストラクター

 

石井 早苗です

 

 

 

 

はじめましての方へ

 

音譜プロフィールはこちらです音譜

 

 

image

 

 

本日もご覧いただき

ありがとうございますスター

 

 

 

フォローやいいねをいただき

とても励みになっております飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

イヤイヤ期に両足どっぷり使っている

我が家の娘なっちゃん笑い泣き

 

 

先日1歳半検診に行った時の話です。

 

 

 

検診会場に入った途端

何かを察したなっちゃん。

 

 

なんだかいつもと違い

ソワソワし始めました

 

 

 

最初の問診は、

とりあえずクリアしたのですが

 

 

それから歯科検診→身体検査→内科検診

と全て、いやぁぁぁ大泣き大泣き大泣き

と大号泣のなっちゃん。

 

 

 

脱ぐのもイヤ!!

着るのもイヤ!!

触られるのもイヤ!!

抱っこしないとイヤ!!

 

とイヤのオンパレード泣き笑い

 

 

まぁでもこうなることは

想定内キメてる

 

 

 



とりあえず、検診はクリア。




ふーっと安堵でしたが

しかし。





ここからがイヤイヤ期の本領発揮

なのです・・・真顔

 

 

 

 

 検診を無事に終えたけど

なっちゃんのテンションが

ダダ下がりなので泣き笑い

 

 

ご褒美として、併設している

児童館で遊ぶことに歩く

 

 

少しずつテンションが戻ってきて

気づけば1時間が経過していました笑

 

 

ちょっとテンション

あがりすぎちゃったかな〜知らんぷり

 



と思いつつ、

そろそろ帰ろうか〜と声をかけると

 

 



ブンブン首を横に振り

イヤイヤ・・・

 

 

 

はい、出たーーーーーチーン

 

 

 

となりましたが

ここは私の腕の見せ所!

(誰に見せるん?笑)

 


 

ここでの私の思考は

今、無理やり帰宅させると

 


必殺!

ギャン泣き海老反り

and

顔面引っ掻き攻撃

 

そして、

 

チャイルドシートに乗らない攻撃

 

挙句、

 

不貞寝からの不機嫌

 

 

という最強最悪の負のスパイラルに

陥ることが頭を駆け巡りました真顔

 

 



なので、ここはひとまず

あと30分だけ様子をみることにニヤリ


 

 

 

ところが、

全然、全然帰らなーい



さぁて、ここからが

本当の私の腕の見せ所なんですよキメてるキラキラ

ふふふ笑




さて、ここで問題です!!





デデン!





全然帰らないなっちゃん。

どうやって機嫌を損ねずに

帰路に着かせたのでしょうか?





 

 

 この答えは、

私の配信しているメールレターで

お伝えします‼️

こちらから登録をお願いします☺️





 

最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 


 

 


 

 

    
うさぎのぬいぐるみ 親勉チビーズとは うさぎのぬいぐるみ

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

  

 

 

 

イベントバナー

 

 

検索ワード

#ワンオペ育児 #年子兄弟 #3人兄妹 #年子 #年の差兄妹

#小1#年長 #幼稚園 #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #4歳

#5歳 #6歳 #男の子ママ #女の子ママ #小学生ママ #1歳児

#イヤイヤ期 #トイトレ #イタズラ #イライラ #キレちゃう

#育児が辛い #子育ての悩み #育児ノイローゼ #虐待

#児童相談所 #反抗期 #思春期 #いうこと聞かない

#楽しい子育て #ワーママ #パートママ 

#ミルク育児 #母乳育児 #完母 #モンテソーリ教育 

#レッジョエミリア #シュタイナー教育 #親勉チビーズ

#親勉イングリッシュ #親勉 #親勉チビーズインストラクター