全国オンライン

 

 

 

 

 

 

小1&年長の年子兄弟

1歳長女の3兄妹ママがお伝えする

 

【チビーズ流】0歳からできる
最高の声かけメソッド
 

子育て同志 親勉チビーズインストラクター

 

石井 早苗です

 

 

 

 

はじめましての方へ

 

音譜プロフィールはこちらです音譜

 

 

image

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますスター

 

フォローやいいねをいただき

とても励みになっておりますニコニコ飛び出すハート

  

 

 

 

 

 

 

 

先日年長次男のランドセル活動が

終了しました!

 

 

 

 

 

 

 

でも今回次男はなんと開始10分で決定!!

 

 

 

いや10分もかかってないかもしれません泣き笑い

 

 

 

だって、会場に入った瞬間に

黒のランドセルが並んでいるところに

一目散に駆け寄っていき即決したんですよ!!

 

 

 

 

えっ、こんなことある?

それに決めたの?

 

 

 

それに、

このランドセル仕切りがついてて

すごくいいの選ぶし、いいじゃん‼️

 

 

 

 

とびっくりしましたひらめきあせる

 


  

 

 

ここで私は息子の行動から

ある才能を見つけました

 

 

 

それは、

 

 

 

自分の直感を信じる力

 

 

 

という才能のタネです!!

 

 

 

若干5歳でこの力があるって

すごい事だと思いませんか?

 

 

 

天才かもしれない!!

 

 

なんて思える日が来るなんて

思っても見ませんでした。

 

 

 

おそらく1年前の私だったら

 

こんなにいっぱいあるんだから

もっと慎重に選んだら?

黒にも色々あるよ?

とかうるさいくらい口出しして

子どもの才能のタネを

踏み潰していたに違いない

 

 

とひしひしと感じています。

 

 

 

 

そして、一つ見つかると

どんどん出てくる才能のタネ。

 

 

去年ラン活した7歳小1長男の時を思い出すと、

長男にも才能のタネを発見しました!

さぁどんなタネだったのか!!

 

 

 

 

image

 

そのお話の続きは

 

子どもの才能のタネミッケの会

 

でお話しさせていただきます!!

気になるかたは

ぜひ遊びにきて下さいねニコニコ飛び出すハート

 

お申込はこちら

 

キーワード【ミッケ】と送ってくださいね🎵

 

 

友だち追加

公式LINEからのお問い合わせも可能です指差し

 

 

 

タネミッケについてはこちらをご覧ください

子どもの才能のタネミッケの会のご案内

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

    
うさぎのぬいぐるみ 親勉チビーズとは うさぎのぬいぐるみ

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

検索ワード

#ワンオペ育児 #年子兄弟 #3人兄妹 #年子 #年の差兄妹

#小1#年長 #幼稚園 #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #4歳

#5歳 #6歳 #男の子ママ #女の子ママ #小学生ママ #1歳児

#イヤイヤ期 #トイトレ #イタズラ #イライラ #キレちゃう

#育児が辛い #子育ての悩み #育児ノイローゼ #虐待

#児童相談所 #反抗期 #思春期 #いうこと聞かない

#楽しい子育て #ワーママ #パートママ 

#ミルク育児 #母乳育児 #完母 #モンテソーリ教育 

#レッジョエミリア #シュタイナー教育 #親勉チビーズ

#親勉イングリッシュ #親勉 #親勉チビーズインストラクター