全国オンライン

 

 

 

 

 

 

小1&年長の年子兄弟

1歳長女の3兄妹ママがお伝えする

 

【チビーズ流】0歳からできる
最高の声かけメソッド
 

子育て同志 親勉チビーズインストラクター

 

石井 早苗です

 

 

 

 

はじめましての方へ

 

音譜プロフィールはこちらです音譜

 

 

image

 

 

ご覧いただきありがとうございますスター

 

 

最近ようやくスプーンやフォーク

お箸を使い始めた1歳長女🥢

 

 

実は3人の中でも食べ始めるのが

早かったんです‼️

 

 

というのも、4ヶ月くらいになると

やっぱりお兄ちゃん達が食べてるものを

同じように食べれると勘違いして

なんでもパクパクいっちゃうんですよね笑い泣き

 

 

だからといって、

ずーっとつきっきりにもなれない

 

 

それに、私の腕や指を噛む。

 

 

しまいには、おんぶしてたら

首まで噛むようにガーン

 

 

噛み癖をなんとかしなければと

おもっていたときに

見つけたんです、神グッズ‼️

 

 

 

 

 

 

これがものすごいんです‼️

 

圧がすごいですよね😂ごめんなさい🙏

 

 

でも何がすごいって、メリットたくさん‼️

 

 

⭕️​歯固めのように噛んでも穴が開かない
⭕️シャカシャカなるので、おもちゃ要素もある
⭕️りんごやいちご、ぶどうなど細かく刻んで中に入れればチューチュー吸える
⭕️誤嚥の可能性が低い
⭕️離乳食が始まる前から噛む(咀嚼)練習ができる


※デメリットはよだれがたーくさん出るのでスタイは必須です笑い泣き

 

 

こちらを使っていたおかげか

我が長女は1歳になる少しまえから

硬めのおせんべいもバリバリ食べるくらい

噛むことがとても上手になりました!

 

 

 

離乳食が進まない。

全然食べてくれない。

何からやったら

いいのかわからない。

 

 

 

 

そんなお悩みがある方にもおすすめ‼️

歯固めだと固すぎるからか

すぐ辞めちゃうお子さんにも

これなら柔らかいし、

穴がたくさん空いてるから

チューチュー吸うのも簡単みたいですウインク

おっぱいがわりに渡すのも

有りかもしれません飛び出すハート

 

 

 

 

もちろん、個人差はありますので

お子さんの成長に合わせて

お試しください☺️

 

 

 

 

 

この時は確か生後5ヶ月なるくらいでしたニコニコ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

    
うさぎのぬいぐるみ 親勉チビーズとは うさぎのぬいぐるみ

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

 

 

 

公式LINEが出来ました拍手

 

 友だち追加

 

 

お友達追加お願いしますにっこりラブラブ

 

 

 

 

 

ハートmy Pickハート

 

イライラしていた私を変えてくれた本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

検索ワード

#ワンオペ育児 #年子兄弟 #3人兄妹 #年子 #年の差兄妹

#小1#年長 #幼稚園 #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #4歳

#5歳 #6歳 #男の子ママ #女の子ママ #小学生ママ #1歳児

#イヤイヤ期 #トイトレ #イタズラ #イライラ #キレちゃう

#育児が辛い #子育ての悩み #育児ノイローゼ #虐待

#児童相談所 #反抗期 #思春期 #いうこと聞かない

#楽しい子育て #ワーママ #パートママ 

#ミルク育児 #母乳育児 #完母 #モンテソーリ教育 

#レッジョエミリア #シュタイナー教育 #親勉チビーズ

#親勉イングリッシュ #親勉 #親勉チビーズインストラクター