全国オンライン

 

 

 

 

 

 

小1&年長の年子兄弟

1歳長女の3兄妹ママがお伝えする

 

【チビーズ流】0歳からできる
最高の声かけメソッド
 

子育て同志 親勉チビーズインストラクター

 

石井 早苗です

 

 

 

 

はじめましての方へ

 

音譜プロフィールはこちらです音譜

 

 

image

 

 

ご覧いただきありがとうございますスター

 

 

 

最近1歳になった長女の断乳・卒乳にむけて

ほしい絵本があるんです。

 

それがこちら。

 

 

 
 
 
 

 

でもでも、どーこも売り切れで

困ってるんです💦😭

 

 

 

絵本が好きな長女に早く読ませたい😭😭😭

 

 

 

 

ちなみに、7歳5歳の年子兄弟たちが

同じく1歳の時は

長女のように絵本ばかり触ることは

ありませんでした。

 

 

 

なぜなら。

絵本をぐちゃぐちゃ・カミカミ

させたくなかったから。

要は、汚したくなかったから。

 

 

 

 

お気に入りの絵本をガジガジ中

 

 

変わって長女には、

絵本を触り放題させたところ

 

 

 

 

 

すごい、全然違う。

 

 

ちゃんと聞いてるびっくり

 

 

なんなら笑ってるチュー

 

 

すごーーーい‼️

 

 

 

え、今までなんで本を大切にしてきたんだろ!

 

 

絵本に興味を持たせためには

絵本を好きになるためには

絵本がぐちゃぐちゃになっても

どんな姿になっても

本人が触りたい!という意思を

尊重させたらよかったのか‼️

 

 

と1歳になる長女から教えてもらった

36歳3児のママでした🤣

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

    
うさぎのぬいぐるみ 親勉チビーズとは うさぎのぬいぐるみ

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

 

 

 

公式LINEが出来ました拍手

 

 友だち追加

 

 

お友達追加お願いしますにっこりラブラブ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

検索ワード

#絵本の読み聞かせ 

#ワンオペ育児 #年子兄弟 #3人兄妹 #年子 #年の差兄妹

#小1#年長 #幼稚園 #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #4歳

#5歳 #6歳 #男の子ママ #女の子ママ #小学生ママ #1歳児

#イヤイヤ期 #トイトレ #イタズラ #イライラ #キレちゃう

#育児が辛い #子育ての悩み #育児ノイローゼ #虐待

#児童相談所 #反抗期 #思春期 #いうこと聞かない

#楽しい子育て #ワーママ #パートママ 

#ミルク育児 #母乳育児 #完母 #モンテソーリ教育 

#レッジョエミリア #シュタイナー教育 #親勉チビーズ

#親勉イングリッシュ #親勉 #親勉チビーズインストラクター