郡山オンライン

 

 

 

 

年子兄弟と0歳児の3人のママ

 

子育て同志 親勉チビーズインストラクター

 

石井 早苗です

 

 

 

image

 

 

はじめましての方は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん子育て楽しんでますかー!?

 

 

と聞いてる私は、正直3人を子育てしてきて、

楽しい!!と思ったことは

つい最近までありませんでした

 

 

むしろ、虐待なんじゃないかと思えるほど

怒鳴り、罵り、全否定の言葉を

子供たちに浴びせたことがあります

 

 

 

 

今思えばこの頃が【イヤイヤ期】

だったんでしょうね・・・

 

 

 

どんどんお兄ちゃんの真似を

するようになってきた頃

 

 

 

 

お兄ちゃんのやることに

ちょっかいをかけたり

思い通りにいかなければ

手をあげてしまう。

 

 

 

次男をなんとかしなきゃ。

人に迷惑をかける人になったら・・・

犯罪を犯すような人になっちゃう・・・

暴力でしか解決できなくなっちゃう・・・

このまま治らなかったらどうしよう・・・

 

 

 

どうにか解決したくて

育児本を漁るように見て

それを真似してみました

 

 

褒める

共感する

おうむ返しをする

 

 

 

やってはみたものの、

すぐに改善が見られないので

声かけすらもしない。

いや、出来なくなってしまいました。

 

 

 

そして、ついに長女妊娠中。

 

ホルモンの影響もあると思いますが

子供が何をしていても、

どんな声もすごく癇に障ってしまい

 

兄弟喧嘩が勃発したり、言うことを聞かない

たったそれだけの理由で

頭ごなしに怒鳴り・罵声を浴びせる・・・・

そんな母親になってしまっていました。

 

 

その末路は悲惨でした。

続きはこちらです

 

 

 

子育てをする友達にも

家族にも相談しても解決できない。

 

 

 

でも、今の状況を変えたい!

子供のために変わりたい!!

私自身の為にも変わりたい!!

 

 

と思った私がした【ある行動】

 

 

 

それは、InstagramやTikTokを検索していたときに出会った

モンテッソーリ教育✖️レッジョエミリア教育式

のメソッドを謳っている

いしいおうこ先生の著書を読むこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれが、私のターニングポイント

になったことは間違いありません。

 

いろんな育児書やブログなど読み漁りましたが

やっとコレだ‼️

と思う本に出会ったんです。

 

それから、私の育児が少しずつ

変わりはじめてきました

 

 

 

 

どんなふうに変わったのかは

ただいま準備中のメールレターで綴っていこうと

思っておりますので、先行案内へのご登録

お待ちしておりますラブレター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育児が思うようにいかないなぁと悩んでいる方

 

今やっている子育てに悶々としていると感じている方

 

プレママ・プレパパで育児ができるか不安を抱えている方

 

などなど、たくさんの方に

 

少しでも参考になれば嬉しいなと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました音譜

 

 

 

 

    
うさぎのぬいぐるみ 親勉チビーズとは うさぎのぬいぐるみ

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。
 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

 

 

 

公式LINEが出来ました拍手

 

 友だち追加

 

 

お友達追加お願いしますにっこりラブラブ

 

 

 

 

イベントバナー