できるようになってきたこと | さなブログ

さなブログ

日常ブログです。

通院日でした。

先生に大きな悩み事が解決したことを伝えられて良かったです。

 

 

病院が終わった後は、auのポイントでもらったすかいらーく優待券を使ってガストでごはんを食べました。

写ってないけど、ミニチーズハンバーグも頼んだ。




 

 

Xのイケメンフォロワーさまから頂いたスタバチケットで、メロンフラペチーノといちごタルトも食べました。

フラペチーノ770円もするんだね、びっくりした。高級品だあ。




 

 

今週は、あるアプリのユーザーインタビューを受けて謝礼でAmazonギフト券も頂いたし音符

 

 

来月に、中国人の友達が日本に留学に来るのだけど、到着日に空港に迎えに行くと伝えたらとても喜んでくれた。

交通費を渡しますと言われたけど、それは辞退したらごはんをごちそうしてくれることになった。



つけ麺食べたいって言った爆笑




 

 

auのポイントは違うけど、人や企業との関わりの中で役立つことでお返しを頂くことが続いて、これは大事なことだなあと思った。

 

 

こうして少しずつ人の役に立ったり貢献できることを増やして、社会復帰に繋げていければと思います。

 

 

自分にとっても周りにとっても無理のないやり方でね。

 

 

最近は寝たり横になってる時間が減って、散歩に出かけられる日が増えてきたよ。

ここ1週間は平均で1万歩も歩けてる。すごい!

 

 

最近またモンハンNowをやり始めて、それも散歩する動機になってる。

素材集めて強い武器作るの楽しい。




ジンオウガかっこいい爆笑

 

 

オクトラは頭使うゲームで、モンハンNowは体を動かせるゲームでいいね。

リズダムは英語ができると強くなるゲームで楽しいし。

 

 

接客業や保育士やってた時は違うけど、事務や融資審査の仕事をしてた時はゲーム感覚だったから、そんな心持ちでやると楽しくやれるんだよねキラキラ

 

 

あとは、久々にきちんとノート書いて勉強ができたドキドキ嬉しい音譜

学生の時も職場でもノート褒められてきて、仕事でも同僚にノートのコピーあげたり、業績出すのにも使えてきたのでその感じを思い出すためにもまた書いていこうと思います。




コーネル式ノートひらめき電球

 

 

病状は波があるものなのでまた落ちるかもだけど、暑くなる前によく歩いて体力つけたいと思います。