癒しを求めて。 | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★



皆さま、大変ご無沙汰しております。

震災から、もうすぐ1ヶ月経つのですね。
結局募金しかできることはありませんでしたが、長期的な支援が必要とのことですので募金は毎月続けて行こうと思います。


さてさて、桜も咲き暖かくなって、だいぶ気持ちも明るくなりました (*^.^*)
少し前まで気分も沈んでいてボーーっとする日が続いていたので、癒しを求めて久しぶりに水族館へ行って参りました。

行き先は大好きな江ノ島にある「江ノ島水族館」。
通称「えのすい」でございます。

$Be Beauty★

竜宮城ではなく、こちらは片瀬江ノ島駅。
相変わらずすごい外観だ・・・・(笑)


お得だったので夫婦で1年パスポート買っちゃいました★

$Be Beauty★

4000円なので2回来ればば元取れちゃうし、江ノ島にはよく遊びに行くのでフラリといつでも立ち寄れるかな~と思って。


水族館ってやっぱり癒されます。

$Be Beauty★

ゆらゆら泳いでいる魚を見ているだけで気持ちが落ち着いてきます。
不思議。


美味しそうなカニとか・・・・

$Be Beauty★



変な顔のイカとか・・・・

$Be Beauty★



海って広いんだなあ~~~。と実感します。

$Be Beauty★


震災後なので自粛モードが続いているかと思いきや、わりと混んでて安心しました。
外食や旅行や結婚式のキャンセルだったり、自粛が続く今年の日本経済はだいぶ冷え込むようですね。

今後も定額募金をしつつも、わたしは過剰な自粛はせず、少しでも経済に貢献できるよう積極的にお金を使っていこうと思います。
震災後すっかり閑古鳥が鳴いている、と嘆いていたフレンチレストランに予約を取り、買おうか迷っていたものも、買う事にしました。

そして、1日が無事に過ごせた事に毎日感謝したい。

こんな調子の再スタートですが、またのんびりブログ更新させていただきますね(^^)


$Be Beauty★




ペタしてね