石釜オーブンを購入★ | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


前々からオーブンレンジを買い替えようと色々リサーチしておりましたが、ようやく欲しいものが明確になり購入いたしました。

価格.comやいろんなサイトのクチコミとにらめっこした結果、私が選んだのは三菱の 石焼厨房 RO-VE100 。

オーブンレンジを購入する人が一度は悩むであろうヘルシオやビストロももちろん候補にあったのですが、

・ヘルシーな料理をそれほど望んでない=タジン鍋もあることだし、スチーム機能をメインに使わない
・レンジで調理したいとあまり思わない=オートメニューの数はそれほど必要ではない


という理由から、オーブン機能重視に作られた石焼厨房を選びました。
あ、もちろんこれにもオートメニューもあるし、スチームオーブン機能もついているのですが、ヘルシオとかに比べるとそれほど強くないのかも。(?)

私が一番惹かれたのはクチコミで 「バゲットなどのハード系パンが本格的に美味しく焼ける!」 という声が多かったこと!
わたしはフワフワのパンは食べないので、ホームベーカリーにはあまり興味がなかったのですが、バゲットが家で焼けるなるとそれはもう興奮♪ ( ´艸`)

その名のとおり、オーブンの中は石釜仕様です!

$Be Beauty★


両サイドと床面が石素材なので赤外線で食材の中まで火を通し、蓄熱効果で高温をキープできるらしく、お店の石窯で焼いたような仕上がりになるとのこと。

ほほ~~~。


さっそくスポンサー(旦那様)のリクエストにより、石焼ピザを焼いてみました。

$Be Beauty★

生地も自分でこねて作りました。

このオーブンは最高340℃まで高温になります。
高温になりすぎて、、、、

$Be Beauty★

チーズが若干こげ気味・・・・(笑)

でも生地はサクッ、モチモチで香ばしく美味しくできました!!!!
感動~~~~ o(〃^▽^〃)o

次回はチーズを載せるタイミングを考えて再トライしよう。



そしてそして、私がどーーーーしても作りたかったパンがこちら!

$Be Beauty★

くるみやレーズン、イチヂクなどのドライフルーツがふんだんに入ったノワレザン(ライ麦のパン)でございます☆

いつもいつもデパ地下で買い続けていた私が大好きなパン。
まさか家で焼けるなんて、、、涙が出そうなくらい嬉しいです。

$Be Beauty★

ワインにもとっても合うこのパン。
新年会でさっそく出したのですが、友人が 「これ売ってたら私買う~!」 と言ってくれましたドキドキ
ありがとう~~~♪
自分で言うのもなんですが、ほんと美味しくできました。
でも、ライ麦粉や強力粉は全部 製菓&パン専門店 cuoca のものを使ってますからね(笑)そりゃそこそこ美味しく出来るか (;^ω^A

昨日はバゲットも焼いてみましたが、初心者の私でも皮パリッ、クラムはもっちりの、お店のようなバゲットが焼けました。
最新のオーブンってすごいんだな~~~ヽ(*'0'*)ツ


$Be Beauty★


デザインもなかなかシンプルで、業務用っぽいフォルムもなかなか気に入ってます(笑)

予算10万円以内におさまったとはいえ、安くない買い物でしたのでちゃんと使いこなせるようにみっちり勉強していきたいと思います~。


しかし・・・パン作りってすごい時間かかるんですね・・・・・(;^_^A汗




ペタしてね