美肌鍋 -天香回味- | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


昨夜は会社のおじさまに薬膳火鍋で有名な 天香回味 -テンシャンフェイウェイ- へ連れて行ってもらいました。

薬膳火鍋のことはクチコミで 「肌にとってもいい♪」 とか 「元気になった!」 「冷え症が治った」 など色々聞いていたので、ずーっと興味があったのですが、会社のおじさまが火鍋の常連だと聞いて 「つ、、連れてってくださいまし~~!!」 とお願いしました (^人^)


今回連れて行ってもらったのは赤坂店。
高級感漂う店内で、モダンなインテリアは中華レストランであることを忘れてしまいそう★

$Be Beauty★


お客さんの9割は女性でした!
女子会らしきテーブルも多かったです。
美容に良いと聞いたら、そりゃあ皆で来ちゃいますよね~~~~~~ (´0ノ`*)

スパイスの香りで包まれている店内。 ほんのりカレーの匂いもするような~。
私の大好きな香りデス♪


こちらは前菜。

$Be Beauty★

大好物の小龍包! 溢れる肉汁でやけどしそう~ドキドキ (嬉しい悲鳴)
鍋が待っているというのに、ひとり1蒸篭(6個)も食べてしまいました。


そしてこちらがウワサの 「薬膳火鍋」 でございます!

$Be Beauty★


なんとこの鍋は、モンゴルの英雄チンギスハーンが考案したそうです!
すごい歴史なのね。。。。
60種以上の天然植物から出た秘伝のスープで、これまた厳選された食材をぐつぐつ煮ていただきます。
これはもう食べる漢方。
台湾産という見たことのない謎のキノコたちと嬉しいフカヒレ、車海老、たっぷりの有機野菜、肉厚なニンニク、豆腐、締まった豚バラ肉 etc...
香りと食材を見て、 「これは確実に元気になるな」 と思いました。


私の中で カラダにいい=あんまり美味しくない イメージだったのですが、これは絶品!!!о(ж>▽<)y ☆
スパイス好きの私にはたまりません ドキドキドキドキ
カレーも中毒ぎみだけど、これもまた中毒になりそう・・・・・!
ギュッと漢方が詰まった中に深い塩味とほどよい辛味があって、いくら食べても飽きません。
本当に美味です♪
食べ終わった頃には額に汗、手の先から足のつま先までポッカポカに暖まっておりました。



さてさて、 「美肌に効く」 とのことなので、昨日は12時前に就寝。

そして朝の洗顔のときには・・・・ツルッツルきらきら!!
おでこに小さなプツプツが出来てたのですが、見事に消えておりました!!

薬膳火鍋、おそるべし♪
ランチはお得で900円から食べられるとのことなので、これは頻繁に通おうかと思います!

ここ最近でかなりヒットなお店★★ 女子会にゼヒゼヒどうぞ~ヾ(@^▽^@)ノドキドキ




ペタしてね