iittalaでキャンドルナイト | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


久々のブログになってしまいました汗
というのも実はカメラカメラの調子が悪くて修理に出していたのです~(ノω・、)
昨日無事に戻ってまいりましたので、また撮影しながらポツポツと書いていこうと思います!


さてさて、本日は最近購入したお気に入りのキャンドルホルダーをご紹介★
お洒落なカフェやレストランでたまに見かけていたのですが、気になってついつい買ってしまいました。

$Be Beauty★


北欧ブランド、 iittala(イッタラ)marimekko(マリメッコ) がコラボで製作しているキャンドルホルダーです。
kivi(キヴィ)というシリーズなのですが、kiviとは 「宝石」 という意味があるそうで、その名の通りキラキラと輝く美しいキャンドルホルダーなんですきらきら!!

たくさんの色があってすごく悩みましたが、今回買ったのは5色。
まずは奥からクリア、フロスト(擦りガラス加工)、ライトブルーです。

$Be Beauty★

我が家はブルーのキッチンアイテムが多いので、この3色はキッチンカウンターに置いています (*^.^*)


そしてこちらはシックなお色。
奥がサンド、手前がモスグリーンです。

$Be Beauty★

リビングをアジアンインテリアでまとめているので、このふたつの色味はダークブラウンのテーブルにぴったり♪


そして擦りガラス加工されたフロストは、炎を入れると一段と華やかになります。
柔らかい光が大きく出るので、こちらはテラスで使おうかな。

$Be Beauty★

うんうん、なかなかムーディーです~~~~(●´ω`●)ゞドキドキ


さてさて、中に入れるティーライトなのですが、初めは家にあった無印良品のものを使っていたのですが、ロウが入ってるカップがアルミだったんですね。
見た目があまり良くないのはもちろんなんですが、せっかくの炎の明かりにアルミの影が入ってしまってとても残念。。。。
どうにかならないものかと思っていたところ、透明カップのものを発見しました!!

$Be Beauty★


フランフランで36個入りを1,200円で購入★
アルミカップのものより多少割高ですが、効果を考えると断然こちらがオススメですヾ(@^▽^@)ノ

$Be Beauty★

透明なので見た目も美しいですよね~♪
時間が経つとロウが全て透明になるので、光の輝きが一層明るくなるし、ガラスの色もとっても綺麗に出るんです (*^.^*)


こちらのキャンドルホルダー、キャンドルを入れていなくても見ているだけでうっとりするくらい色が綺麗なので、他の色も欲しくなってきました~。

やばいやばい、、、私は収集癖があるんだった・・・!(°Д°;≡°Д°;)あせる

もう少し秋が深まってきたらまったりとキャンドルナイトでもやりたいと思っています★
(もちろんワイン付き♪)

$Be Beauty★




ペタしてね