お家でスキンチェック(水分量&弾力) | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

年末でバタバタしているというのに、、、、
こんなん買ってしまいました~~~~ ヘ(゚∀゚*)ノ

$Be Beauty★

モデラス スキンチェッカー 2,800円(楽天購入価格)

一体何者かというと、お肌の水分量&弾力をチェックしてくれるもの♪

クリスマスにナイトスチーマーが我が家にやってきたものの、
「本当に効果あるんかいな」と疑っている私。(やなヤツですね~ ( ̄ー ̄;)

だったら実験してみよう!

ということで数値でハッキリ結果がわかるスキンチェッカーを買ってしまいました。

楽天でスキンチェッカーを検索すると色々出てくるんですね~。
安いものもあれば業務用の高いものもあります。
ただ、「弾力」を測定できるのがこの「モデラス」だけだったのでこちらを購入しました。
2,800円という価格も魅力♪

大きさは手のひらサイズです。

$Be Beauty★


小さいでしょ。
コンパクトでなかなか可愛いですドキドキ

洗顔後、基礎化粧(スキンケア)を終えた30分後に測定します。
測定場所はほお骨の下がベスト、だそう。


私のお肌の測定結果は・・・・

$Be Beauty★


水分量:70
弾 力:38

合計:108


水分量は60~80が標準的な潤い、90以上は理想的な潤いだそう。
わたしは70なので標準の中の標準ですね。
弾力は私の年齢(29歳)の平均が24なので、平均に比べると弾力があるみたい。

最終的に合計の数値を見ます。

29歳の場合、合計83以下は要注意な肌、84~96が標準的な肌、97以上が理想的な肌とのこと。
私の合計は108だったので理想的な肌という結果に!!!

わーいわーいヾ(@^▽^@)ノ

でも色々お金かけてますもの・・・・美肌グッズに(TωT)
数々試された美肌グッズたち、報われてよかった!

でもこちら、計測する時間によって数値が変わってくるので、毎日同じタイミングで同じ箇所を計る必要がありそうです。
続くかなあ。。。。(心配)

でも体重とかもそうですが、毎日計測し続けることによって「気をつけなきゃ」ってコントロールするが出てきますよね。
毎日計測を続けて、ナイトスチーマーの威力を証明したいと思います♪


続きはまた2週間後にレポしまーす (*^ー^)ノ




ペタしてね