【レポート】腸内洗浄をやってみた | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

ついに・・・手を出してしまった「腸内洗浄」・・のレポです。

不快な表現があるかもしれませんので、
お食事中の方、うんちネタが駄目な方は読むのをご遠慮くださいませm(_ _ )m

私は慢性的な便秘で毎日出ることはほぼありません(ノω・、)
高校生のときに「これはやばいかも・・・」と思い、
市販の便秘薬、センナ茶、スリムドカンetc...色々と試してきましたが
根本的な改善にはつながらず、でした。

最後の手段と思っていた「腸内洗浄」
ついに手を出してしまいました~~~ヽ(;´ω`)ノ

しかもおうちで簡単に出来るって知ってました?

私はサロンでしか出来ないと思って、都内のサロンを探しまくったのですが
体験したことがある人から「簡単にできるよ~」と勧められ、さっそく楽天をチェック★

おお!レビューの件数が多いぞ!
結構トライしてる人、多いんですな。。。

しかし商品の公式HPでスターターセットのキャンペーンをやっていたので、
私はこちらで購入しました。(→カフェコロン・スターターキット

Be Beauty★


どーーーん。

初めての方がすぐ始められるキットと6回分の洗浄液がついていて¥9240です。


買ったものの・・・・・・・
やはり抵抗が・・・・・汗
箱を開けたまま遠くから様子を伺ってました。

Be Beauty★


やっぱ怖い~~~~~。
そんなビビってる私を見て

「痛い整体行ったり、腸内洗浄したり、たいへんだねえ~」

とニヤニヤする旦那。

ほっといてちょうだい!!

悔しいのでサッサと始めてしまおう。。。


まず、洗浄液の準備。
ふむふむ、、、。この洗浄液を体温程度のお湯で薄めるんですな。

Be Beauty★

缶コーヒー?!?!

においは本当にただの缶コーヒーの香り。飲めそうです。
コーヒーで洗浄するとは意外です。。。

コーヒーとお湯の量は合計800~1200ml。
結構多いです。
初心者なので800mlから始めることにしました。

洗浄液を水枕みたいな本体に入れて、頭の高さより30cm程度高いところから吊るす。
わたしはバスルームについてる洗濯干し用のつっぱり棒にセットしました。

さあ、、、勇気を振り絞って入れるか。。。。。。

パイプがスムーズに入るよう、ご親切にジェルがついてます(笑)
パイプの先端と入り口に塗って挿入。。

はずかしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

Be Beauty★


液が漏れるのでは????
と心配しましたが、一切漏れること無くぐんぐんと液体がお腹の中に入って行きます。

わわわ!!!まるで水風船!!!

ぷく~~~っとおなかが膨らみました(笑)
無事液体を全部注入★わずか1分程度です。

「液を注入し終えたらお腹のマッサージをして、3分以内に排泄してください」

了解!!!

とにかく、お腹を押すように時計回りにマッサージしました。

もう1分経ったかな??
3分以上お腹に溜めるとからだに良くないそうなので、時間を計りながらマッサージ。

さすがに便意をもよおしてきたのですぐトイレに入りました。

うんち

あれれ????水(洗浄液)しか出ない・・・
コーヒーの香りに包まれながらも水しかでないことに不安を覚えました。

もしや私だけちょっと変な体質なのでは???

しかももう3分以上経ってるけど、大丈夫かな??????

そんな不安がよぎったそのとき、さらに強い便意が☆

うんちうんち

申し訳なくてトイレ状況はここには書けませんが、
びっくりする程、出ました。。。。。。。

実はこの日、お昼に普通に便が出たんです。
だからそんなに出ないだろう、と思っていたら大間違い。
一体いつからいたの?!?!あなたたち! Σ(=°ω°=;ノ)ノ
ってくらい、すごく出ました。

正直ゾっとしました・・・(笑)

トイレから出た跡のお腹はペタンコ。
すごーーーーーくスッキリした瞬間です♪
体重も700g減ってました。

感想をひとことで言うと、「思ってたより、簡単だったな」です。

勇気を振り絞って、おもいきってやってみて良かったです!!!!

根本的な便秘を治すには、この洗浄を毎日or2日に1回やるといいそうです。

腸内洗浄は賛否両論があり、
ある人は健康にも美容にもいいといいますが、
ある人は危険ともいいます。
習慣性はない、と書いてはありますが、人によって違うかもしれません。

一般人のわたしにはどちらともよくわかりませんが、とりあえず自分で試してみて合わないと思えばやめればいいじゃん、という気軽な気持ちで始めました。

そんな私はこのスッキリ感がやみつきになり、実はリピートで洗浄液を追加購入しました。
(^▽^;)

まあ、飽きるまで使ってみます(笑)

私のように便秘に困った方、最後の手段としてひとつの候補に入れて頂ければと思います。
簡単ですから★

今回は汚い記事になってしまい、本当にごめんなさい!!!!
m(_ _ )mあせる

最後に改めてお詫び申し上げますあせる






にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
★セルフジェルネイルブログ一覧★