スクエアオフでキラキラ夏ネイル | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

Be Beauty★


5日前にネイルチェンジしたばかりですが、爪がボロボロに折れてしまい全取っ替えしました。
なぜボロボロになってしまったかというと、いい年してフィールドアスレチックに挑んでしまったから。
(-"-;A

Be Beauty★


日頃運動不足の私は幼い頃フィールドアスレチックが大好きだったことを思い出し、
「アスレチックなら楽しんでできるかも♪」と安易に考え、よりスリルな場所へ行こうとリアルに「池ドボン系」がある千葉の清水公園まではるばる行ってきました。


が・・・・

アラサーにはキツかったッス・・・(-"-;A

旦那さんと二人で行ったのですが、チビッコばかりで、大人だけ、ましてやカップルで来てる人なんていないですね汗

池に落ちないようにロープを握り締め、アリ地獄に落ちたら自力で這い上がり、壁をよじ登ったり降りたりしているうちに気が付けば爪が折れておりました(ノω・、)

ということでネイルチェンジ★
巻き爪がキモかったので思い切って短くし、今回はスクエアオフにしてみました。
スクエアオフなら伸びても巻き爪の気持ち悪さがどうにかなるかな?と期待を込めて。

はじめてラメ入りジェル(ジェラッカーのゴールデンガール)を使いました。
な~~んの工夫も技術もない、スタンダートなネイルです。

Be Beauty★


今まではラメジェルって
「どうせクリアにラメ混ぜただけでしょ~・・・。自分で作れるよなあ」
と思っておりました。

でもコレ可愛い!!!!o(〃^▽^〃)o

写真だとうまく伝わらないのですが、パッと見ゴールドなのに光の加減で色々な色が見えるんです。
赤とか緑とか黄色とか!!不思議★

ストーンやホロが要らないくらい十分華やかですが、最近暑いので夏っぽく、薬指だけストーンをランダムに散りばめてみました。ベースがゴールドだと何色でも合います♪

【1】
下準備(プリパレーション)を行い、ベースジェル(今回はシャイニージェル)を塗る。

【2】
ジェラッカー/ゴールデンシャドウを深めに1度塗りして仮硬化。

【3】
爪先端にラメジェルををポンポンと叩くように塗り、仮硬化。
ややグラデーションになるよう調整しながら塗る。

【4】
ラメが足りない部分があれば塗る。(主に先端)

【5】
スワロフスキー(ブルージルコン、ローズ、ベリドット、以上5mm,クリスタル、オーロラ以上3mm)とシルバーブリオンを散りばめる。

【6】
トップジェル(今回はシャイニージェル)を塗り、完全硬化。



ラメジェルがすっかり気に入ってしまい、また新たな色をポチってしまいました~~。



そして今日、全身筋肉痛で辛いです!!!!!!
腕、胸、お腹、脚・・・・ぜんぶ。
アスレチック、、甘く見過ぎました~~~~。(´д`lll)

とほほ。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
★セルフジェルネイルブログ一覧★