ネイルチェンジ★パールフレンチ | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

Be Beauty★


先日てんこもりにグッズを購入したのでネイルチェンジをしました。
しかし使用したのは新たに購入してしまったこちら。

【MOGABROOK ミキシングパウダーコレクション(アフリカル)】¥3570
Be Beauty★


カルジェルのブランド、モガブルックから出ている顔料です。
ネイルショップでは7000円以上で売ってました。。楽天って安い~~!
10色そろっているので、カラージェルが要らず経済的♪とクチコミで読み、思わずポチり。
こないだも散財したばかりだけど、楽店ポイントで買ったから0円★だからいいのだ~♪

この中の1色、ミスティウインドという色を使い、フレンチにしました。
自分でジェルネイルを始める前、ネイリストさんから「フレンチが一番難しい」と聞いていたので自分で絶対できないだろう~と思っていたフレンチ。
しかし『バックワイプ』というワザを使ったところ、初めてでもなんと綺麗に形にできたんです★
バックワイプ、すごい~~。
バックワイプはこちらの動画を参考にしました→「フレンチネイル編 セルフジェルネイル」

バックワイプを簡単に言えばガタガタになったスマイルラインを綺麗なブラシで逆からなぞり(拭き取り)きれいなラインを作ることです。
なるほど~~!

【使ったもの】
1:クリストリオ クリアビルダー(ベース)
2:ミキシングパウダーコレクション ミスティウインド
3:クリストリオ ジェラッカーパーマシャイン
4:エリコネイル グリッター(ゴールド)
5:ホワイトパール&メタルブリオン(ゴールド)


1をベースに塗った後、2と3を混ぜたホワイトパールジェルをフレンチとして塗布。
3と4を混ぜてゴールドのジェルを作り、フレンチの境目をなぞりました。
薬指だけ5のストーンを乗せ、3のパーマシャインをトップに塗って完成。

今回使ったミスティウインドのパウダーですが、近くで見ると本当に綺麗な色★
とっても上品でほれぼれしますドキドキ
写真でわかるかな~?

Be Beauty★


かなり気に入った色なので、リフトしないように気をつけます!