おはこんパンダ

さなりんですニコニコ


ダーリンが新しいテントを購入しました 

これかな!?

もうね〜
欲しい🖤
と思ったら欲しい理由とかローン通せのプレゼンが
ホントに暑苦しいのよ〜ネガティブ
だからほとんど聞いてませんでした〜笑い泣き
とりあえずソロで使う気はあるのか?
だけ確認しました(2人で使うだけじゃ勿体ないし)

まぁ.反対したところで買うまで暑苦しいのは
コリゴリですからね
OK出した途端.買っちゃっいましたよキョロキョロガーン

では.試し張り行きましょ
彩湖道満グリーンパークにするか?
学校橋河原にするか??
ブログ越しに釣り糸を🎣垂らしてみる…

即大物がヒットキラキラ
263.093が釣れました〜ww
学校橋河原にしなよ〜とのことで
試し張りは学校橋河原に決定です爆笑

とりあえず早めに行ってテントを広げます
WAQのパラマウントドーム

ドーム型です
他ブランドのドーム型より少し小さめらしい
さなりんちの持っている『DODわが家のテント』よりは大きいです


イソイソとテントを広げるダーリン
設営に何分かかるか
さなりんはタイムキーパーです時計

長い3本のメインポールで自立させて
3本のサブポールを通して形を整えます
ポールは細くて長いんですが
しなりがすごく良くて.扱いやすいです
長いポールの端っこ持ったり
パチンパチンとフック留めたり
さなりんもお手伝いしましたよ〜

フライシートをかぶせて設営完了ニコニコ
ここまででおよそ30分
じっくり確認しながらの設営なので
次回はもう少し短縮できると思います

ちょっとイビツね…魂

なんか形がおかしいえー
フライシートを外して
パチンと止めるフックの位置を調整したら
綺麗なドーム型になりました

さなりんが.気に入ったポイントはココ上差し
外にも内にもスカートがついていること
隙間風が防げるのはナイスです照れ合格

煙突穴が2箇所あります
…が.薪ストーブは使ってません笑い泣き

大小合わせて6箇所がメッシュにできるので
暑いときは開閉することによって
風が通り抜けやすいです
素材はナイロンっぽいツルツルだから
雨でも平気そうです傘

設営終了したので
ダーリンがあちこちの角度から
テントの撮影会です
ちなみに…
さなりんは飽きちゃって
椅子に座ってお菓子食べてますジンジャーブレッドマンクッキー

さ.撮影終わったらとっととテントを撤収しましょ!
263.093の場所作りますよ〜

続きます