おはこんパンダ

さなりんですニコニコ


テント.タープの初張りで.

デイキャンプに行って来ました~照れ


良く行ってる近場のデイキャンプできる場所は

残念ながら.まだ火気使用禁止…

ダーリンは焚き火もしたい

ってなわけで.ちょっと遠いけどお気に入りの

いつもの原っぱまで遠征してきました車DASH!ブーン


今回.さなりんが衝動買いしたテントは
DODからこの夏に発売になったばかりの
『わがやのテント』で~す

※画像はお借りしてます

『キノコテント』きのこではありませんでした~爆笑
赤いキノコテントも狙ってたんだけど
ダーリンから
「中年夫婦が使ってたら.キノコテントじゃなくて
毒キノコテントって言われちゃうよ~ニヤニヤ
って意地悪言われたのであきらめましたプンプンムカムカ


ダーリンが買ったタープは
『オクラタープ』で.
持ってる『いつものタープ』よりも
1m位大きいタープで.
「ポリコットンだから下で焚き火ができるんだ」と
どや顔で自慢してました笑い泣き

『わがやのテント』はワンタッチテントで.
設営がめっちゃ簡単ですおねがい
グランドシートがインナーテントに
最初からくっついていたので.
更に楽チン設営できました
パッと開いてカシャンと組み立てて
上からフライシートをかけて
ペグで固定するだけです
慣れれば10分かからず設営出来そうですね照れ

コロンとした形もかわいい照れ


入り口部分にちょっとした靴置きスペースができます


ワンタッチで開いて上をシュってしぼるだけ~


中も広々で大人2人が余裕で寝られます
(5人用となってるけど.寝転べるだけで5人で就寝は無理だと思います)


フライシートにも通気孔があって.
マジック○ープだから開閉が簡単ですニコニコ


インナーテントだけならフルメッシュに出来ます


ではダーリンにこのテントの
お気に入りポイントを教えてもらいましょう

・ワンタッチ
・グランドシートがインナーテントに装着済み
(初心者に優しい心配り)
・メッシュになる部分が多い
・四角いから広くてデッドスペースが少ない
・インナーテントがポリコットンだから結露が少ない
・なんかかわいいラブ

だそうです笑い泣き ありがとうございました

更にこのテントに組み合わせて使いたいという
オクラタープについても
色々説明し始めて……………
そういうところが暑苦しいんですよね~えー

いつも通り「聞いてませんでした~ニヤリ

『わがやのテント』衝動買いとはいえ.
お気に入りテントになりそうですラブ



今回パシャパシャ撮影に夢中で.
いつものお散歩にも行かなかったんですよね…
そしたら焚き火師匠も来てたとかびっくりハッ
あ~ん残念アセアセ
いつかお会いできる事を期待しますっっチュー