おはこんパンダ

さなりんですニコニコ


何度か通ったことのある奥秩父への道中のわかれ道

今までは右側にカーブしていましたが

秘境にあるという噂のキャンプ場へ向けて

今回は左側に曲がりますニコニコ


初めて通る道ですニコニコ

しばらく走っていると湖が見えてきました

『秩父さくら湖』という湖らしいです
初めて聞く名称で.初訪問でしたルンルン
何度も秩父へ来ているのに
こんなに素晴らしい景色を観てなかったなんて
もったいなかったおねがい気づき

たくさんの山々に囲まれているため
湖を周回はできないようですが.隠れた名勝キラキラですね
向こうに鉄橋が見えました目
あの鉄橋通るのかしら?

もっとじっくり景色を楽しみたいのに.
車を停める場所があまりないんですぐすん
たまにあるスペース(待避場所?)に停めて
しばし散策.撮影をしました
(どこかに駐車場があれば.もっと観光に来やすいのに~)


山道をクネクネ登ったり下ったり…
「この先に面白いトンネルがあるんだよ」
「ゆっくり走るから写真撮ってね」
は~い了解で~すニコニコ
!?なにこれガーンヘビ?

ひゃ~ヘビに食べられた~えーん

秘境っていうか…
トンネルが「肝だめし」の入り口みたいだね…
ちょっと秘境すぎるキャンプ場が不安になってきたよショボーン

!さっき見えた鉄橋だ

目的地まで3㎞位あるのに
ナビ案内が途中で消えてるガーン
なにこれ???道なき道.けもの道を行くの!?

…と.思ったらすでにキャンプ場の敷地内だったようで
ナビ案内が止まっただけでした~てへぺろ

今回は『彩の国キャンプ村』さんで~すニコニコ

空きカンをモルタルで固定しながら建てた管理棟
これをどうしても間近で見たくなって
さなりん今回同行したんですよ~おねがい飛び出すハート

全体像
管理棟の中の階段も外側と同じように
空きカンとモルタルで作られてました
窓は古い車の窓が使われてます

これだけ作るのにどれくらいかかったんでしょうね…魂が抜ける
いや~圧巻です
いつまででも見ていられます
たまにモルタルが剥がれてて.
すんごく古い烏龍茶やポカリスエットのロゴが
見えたりする所を探すのが面白いんです
(さなりん的にねウインク)


ウサギうさぎネザーランド・ドワーフウサギもいました
ウサギ小屋も空きカンで囲われてますびっくり気づき
ウサギはたくさんいるので.
エサをあげようと中に入ると
10羽以上のウサギがたちまち群がってきますガーン
怖いから外で見てるだけでいいや…

秘境だからさびれたキャンプ場を覚悟してたんですが…
全然そんなことはありませんでした~照れ
小さめの炊事場があちこちにあり(お湯は出ません)
広々とした区画がキレイに整備されていて
とっても素敵なキャンプ場ですおねがい飛び出すハート


②へ続きます