無事迎えた誕生日★ | さなえの闘病ブログ(子宮頸がんステージ4)

さなえの闘病ブログ(子宮頸がんステージ4)

子宮頸がんステージ4

がんサバイバーとして生きる母

楽しく笑って生きましょう

✨12月18日✨


もう祝う歳じゃないけど、私のお誕生日でした🎉😆🎊43才になりました!!というか、無事なれました(笑)




去年の私は、2週間が山と言われたあたりを越したくらいだったかなぁ~😅友達が誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント病院に届けてくれて、泣きながら開けたな♥️でも、私には2週間てことは伝えられていなかったので知らなかったけど💦💦2週間どころか1年も生きましたよ~(笑)🤣ホントよかった😭病院で誕生日もクリスマスも迎え、寂しくて不安で泣いたり、今思えば大丈夫大丈夫!!って思いつつ、このまま死んだらどうしよって思ってよく泣いたな~と😆



高校の同級生とずっと毎年クリスマス会をやっていたんだけど、去年は、みんなを悲しませちゃうから病気をどう伝えたらいいかわからず、なかなか伝えられずで、プレゼント交換の話をしてる時に実は入院しててと伝えました😣もう伝えるだけで泣いちゃいます😭💦コロナ渦で悩みましたが、私が元気なうちにと思い今年は完全個室のお店で3時間のコースでクリスマス会やってきました✨




毎年音楽に合わせてプレゼント回して、プレゼント交換をしてます(笑)プレゼントの金額は500円から始まって毎年100円ずつアップ!!ちょっと途中いくらかわからなくなりましたが今年は2600円😄誰が当たるかわからないからプレゼント選びも楽しい~💕私はこちらが当たりました❗️めっちゃふかふかで愛用してます😆


クリスマス会楽しかった~💕来年もできるといいなぁ✨



病気に関しては、検診に行かなかった自分が悪いから、ある程度吹っ切れてはいるんだけど、回りの人に伝える時がホントに辛い、、この1年で何人友達を泣かせたことか😅私なんかのことで泣いてくれる人がいるのってホント幸せ、、これ書いてるだけで色々思い出して泣いちゃうわ~(笑)🤣



✨これまでの経緯✨

41才ステージ4の子宮頸がん、入院中42才を迎え、その後左鎖骨リンパ節、後縦隔リンパ節転移、肺に2ヵ所の疑わしい転移、左胸水出現。



そして昨日で43才!!今月仕事復帰もしたけど1月にもう一回CTやって、肺の転移が確実になったらまた抗がん剤です😣まだまだ体力も食欲も脂肪も体重もたっぷりあるので、私はやれることがあるうちは頑張って治療に挑んでいきますよ~(笑)🤗



昨日は娘達もバイト休み取ってくれて、実家でパーティーしてきました😄誕生日ってプレゼントもらえて楽しい~💕あと何回迎えられるかわからないから、誕生日やイベント事をとても大事に感じる今日この頃です。毎年やって当たり前だと思っていたことが、いつまでかはわからないけど回数制限されてきて、来年もできるかな~と思ってしまいます。




娘2人はバイトしているので、まさかのCOACHのバッグをもらいました♥️感動しすぎて泣いちゃう😭子供がブランドバッグをくれる歳になったなんて~!!お母さん頑張って育てたかいがありました😄めっちゃかわいい💕





私、100才まで絶対生きれる!!と思って生きてきたんだけどな(笑)🤣



おばあちゃん見ると、私はおばあちゃんにはなれないだろうから、どんなおばあちゃんになったかな~とか思ってしまいます😆私の祖母も美容師だったので、金髪でおしゃれな髪型して、いつもきれいにネイル塗って素敵なおばあちゃんでした♥️私も派手だからきっとあんなかんじかな~とか想像してみたり😊



また44才のお誕生日が元気に迎えられますように~💕そして、43才も元気に楽しく生きられますように~🙏✨



髪の毛は、6月末に抗がん剤終わってもうだいぶ伸びて、逆にもうウイッグはずせない状態で困ってます(笑)頭ボンバーです(笑)🤣妹に帽子とトレーナーもらったので着てみました~!!帽子ならウイッグなくてもなんとか行けそう😆ただぐちゃぐちゃすぎて絶対はずせないけど~(笑)いつになったら脱ウイッグできるのか、、また抗がん剤で抜けちゃうかな~💦とりあえず頑張って伸ばして考えます!!




今日も読んでくれてありがとうございます!!一気に冬らしく寒くなってきたので、みなさんお身体に気をつけてくださいね~🤗ガン検診も私みたいにサボらずに行ってくださいね😊ではまた~✨