立春大吉 | ようこそ『森の時計』へ ღ .:*・゜♡゜虹色セラピストのHAPPY☆DIARYღ .:*・゜♡゜

ようこそ『森の時計』へ ღ .:*・゜♡゜虹色セラピストのHAPPY☆DIARYღ .:*・゜♡゜

       ときめきセラピーサロン『森の時計』
~自分らしくキラキラ輝きたい人~Welcome ♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫

*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.。。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

桜「立春」桜

 

縁起の良い日桜...ということで〜

今日は朝から「柿酢」の仕上げをしておりましたニコニコ気づき

 

チョコ

 

昨年の秋に収穫右矢印作り始めていた柿のお酢(初挑戦)。

「立春」の日にちょうど出来上がったら

なんかいい感じじゃないひらめきはてなマークアップ...と思いつきひらめき電球キラキラ

 

日本酒の「立春朝搾り」に倣って、やってみました指差し飛び出すハート

 

     

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

搾りたての柿酢ジュース白ワインキラキラ

(蜂蜜&炭酸水で割ってみたスター ..ほんのりフルーティーで優しいお味ラブ

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

日本酒みたいに、

「立春大吉」ってゆうラベルを

ボトルに貼っておこうかなー爆笑笑

 

 

   シャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンリキュール  

 

 

   

柿の他には何にも入れない。かき混ぜながらじっくりと2~3ヶ月熟成。

(途中、発酵するので、きっちり蓋は閉めずにキッチンペーパー等を被せて)

10ℓくらい仕込んで、約5ℓのフルーツビネガーが完成しましたパー

 

 

チョコ

 

お料理にも使えるようなので

今年1年、いろいろ試してみようと思いますグッド!キラキラ

 

 

チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ

 

あらためまして桜

新しい一年

どうぞよろしくお願いいたします桜

 

 

付けまつげ

 

 

「春」なんだなぁ〜桜と思うと、それだけで

なんだか新しいことを始めたくなる知らんぷり飛び出すハートNEW

 

byさなえシャンパン看板持ちハート

 

 

 

梱包用のペーパーで遊ぶ咲夜さんピンク音符

「...新シイオモチャ買ッテクダサイ」

byにゃー

 

クローバークローバークローバー

 

 

キラキラこちらはセラピーカフェのブログですキラキラ

(zoomで新年のおしゃべり、楽しかったな♪

皆さんからいつも素敵な刺激をもらってますひらめき電球

下矢印