「ワインとチョコレートのじかん」でした☆ | ようこそ『森の時計』へ ღ .:*・゜♡゜虹色セラピストのHAPPY☆DIARYღ .:*・゜♡゜

ようこそ『森の時計』へ ღ .:*・゜♡゜虹色セラピストのHAPPY☆DIARYღ .:*・゜♡゜

       ときめきセラピーサロン『森の時計』
~自分らしくキラキラ輝きたい人~Welcome ♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫

*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.。。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

一昨夜は 代官山チョコカフェさん でのイベント
「ワインとチョコレートのじかん」におじゃましました。


音楽制作ユニットの ジープラスさん☆
ラジオパーソナリティーの Chiakiさん の司会で
ウェルカムドリンクのアップルワインからスタートして・・・


ワインソムリエの田中智博さん がこの日のために
チョコレートとのマッチングを考えて用意してくださった3種のワインを堪能ワイン


↑Chiakiさんと ソムリエ田中さん(お口の中でワインを転がすように~、と、実演中)

ワイン白のスパークリングワイン
ワイン陰干し葡萄の赤ワイン
ワイン貴腐ワイン

ワイン講座に耳を傾けながら~

チョコカフェさんのチョコレート&カップケーキ&プリンなどをいただきながら~



(上に乗ってるのは、この日限定・ワインクリーム(*'▽'))






カラーおみくじあり、ビンゴ大会あり、のあっという間の2時間でしたキラキラ


カラーの翔子先生にバースデーカラーを見ていただいたり♪
Misaki先生のリボンネックレスをゲットしたり♪(チョコとワインをイメージしたこの日限定品)


翔子先生、お誘いありがとうございました♡


Misaki先生、フレーム作品とパチリ♡

小さい頃、何度も連れていってもらった父の田舎、
青森のイメージソングも手に入れたり♡(ChiakiさんのCD)


ワインとチョコの相性の良さにびっくり乾杯
(そして、貴腐ワインの美味しさにもびっくりでゴザイマシタ乾杯


またまた 新しい世界に連れて行っていただきましたaya

ありがとうございました♪




by Sanae




終了解散後、主催の皆さん&カフェにまだ残っていた皆さんとカメラ・・


(お写真、翔子先生のブログよりお借りしました~!)



by  Sanae




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこの日は何気に青森色が濃くて~
これもまた面白かった♪

ウエルカムドリンクを提供してくださったという 「りんごの花」さん小リンゴ

(これが~ピリリとスッキリ!リンゴの他にウォッカも少し入ってて美味しかった。
おかわりの人、続出^_^)

そして、青森といえばこれ!?
万能調味料の 「源タレ」さん☆ (青森産のリンゴとニンニクがたっぷり入ってる)も♪♪

「ワインとチョコとタレ」・・みたいな(*´∀`*) 美味しいものシリーズきら


ふつーの焼き肉のたれかと思いきや~


6倍に薄めてスープが完成スープ(塩味タイプ)とか、

お鍋の元にも使える、とか ・・・知りませんでしたーーーびっくり
(あとで調べたら・・これだけをご飯にかけてもいけちゃうらしい( *´艸`)

ノンオイル、そして、(青森県産の)生野菜で作ってるから美味しいんだそう♪
(普通は・・乾燥野菜とか、輸入物のお野菜が使われてるのだそうです。←そうなんだ~)

一気に主婦モードに入って、いろいろお話し聞いちゃいましたないしょ♪



青森
(むか~し、リンゴの形をしたお風呂(温泉)に行ったこと思い出した♡
今もまだあるのかなぁ?
小さかった私は、葉っぱの部分にちょこんと入っておりましたマツリンゴ

ワインloveピンクキラキラ
チョコloveピンクキラキラ
青森loveピンクキラキラ   

♪♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*おまけ写真*

チョコカフェさんの秘密兵器、当たってしまいましたsss


soooo cute♪茶ハート



い部屋のの時計は、こちらでゴザイマス  ( *´艸`) ⇒ 






虹