提供しているカウンセリング/セラピーのこと。 | MoonWorks むーんわーくす

MoonWorks むーんわーくす

喜びに満ちた人生を。
ロンドン郊外Richmondエリアでカウンセリング/セラピーを行っています。立派な癒やしオタクです(*^o^*)

{D22576CA-B767-409F-A0ED-CEA129C42660}

簡単な流れとしては、お話を聞いていき、潜在意識に隠された思いをインテグレイテッド心理学に基づいた『問いかけ』を行い探っていきます。苦しみの原因となる心の奥底に抑圧されていた思いや感情が見つかったら、下記にある各種セラピーで解放していきます。

基本的には、問いかけセッション(カウンセリング)+セラピーですが、下記セラピーだけ試してみたいなどもOKです。

90分 60ポンド (日本円でお支払いの場合は、 90分 12,000円)
対面セッション/Skypeセッション
対面セッションはロンドン郊外Richmondエリアにて行っています。

お問い合わせは、辻さなえ
(お手数ですが、☆を@に変えて送信して下さい)


===========================================================================

問いかけセッション(カウンセリング)

何だか最近イライラする、人間関係が上手く行っていない、何をしても楽しくない、など最近気になることから掘り下げて行き、潜在意識にどういう思いが隠されているかを見つけていきます。
人は抑圧された思いをフィルターにして、それを通して物事を見ています。
例えば、夫が掃除をしてくれないと不満を口にしていた女性は、心の奥底に「私は皆に踏みつけられるドアマットだ」という自分像を抱えていました。この自分像がある限り、どんな夫の行動も腹立たしいものになるでしょう。
自分の隠された思いに気づくこと、癒しの第一歩はここから始まります。

そして出てきた思いが、いつ頃作られたものなのかをセラピーで探っていき、その時の感情や思いを解放していきます。
使用するセラピーは、下記EFT、Matrix Reimprinting、Resistant Freedom Therapy、ファーカシングなどです。


EFT
ネガティヴな思いや感情を、経絡に沿って軽く指でタッピングをすることによりエネルギーの流れを活性化して流していきます。
欧米ではエネルギー心理学として、病院でも取り入れられています。(イギリスのNHSでも導入しているところもあります)

Matrix Reimprinting (マトリックス・リインプリンティング)
上記EFTのタッピングを使って、過去に傷付いた幼少期の自分(エコーまたはインナーチャイルド)を癒します。癒した後には、そのインナーチャイルドが望むまま、よりハッピーになる為にやってほしいことは何でもやってあげます。(これがこのセラピーの一番の醍醐味です!)
Matrix Reimprintingでは、辛い記憶を無かったことにするのではなく、その時の思いや感情を解放し、自分の助けとなる出来事で上書きするセラピーです。そうすることによって、自然と元の辛かった思い出が「そういこともあったな、でも○○が助けてくれたから大丈夫だった気がする」という感じに変わるものです。

Resistant Freedom Therapy (抵抗のセラピー/レジスタント・フリーダム・セラピー)
上記Matrix Reimprintingの発展型セラピーです。
私たちは、ネガティブな感情を持っていてはダメなものと認識しがちですが、本来どんな感情にも良い悪いということはありません。ダメなものとして否定(抵抗)するので、苦しみとなってしまいます。否定(抵抗)することなく、どんな思いや感情も受け入れていくことで自分自身にOKを出し、否定(抵抗)の緊張したエネルギーを緩めていくセラピーです。

Focusing (全てを受け入れるセラピー/フォーカシング)
体に意識を集中し、体のどこで感情に付随する感覚を感じているかを探っていきます。
感覚に気が付いたら、その感覚をよく感じて寄り添ってあげます。出てくるもの(例えば、感情、イメージ、記憶、思いなど)を批判や分析なしにただただ受け入れ認識してあげることにより、奥底に押し込められた潜在意識の声を聞いてあげるセラピーです。

===========================================================================