カウンセラー養成コースのアシスタントに行っていました | MoonWorks むーんわーくす

MoonWorks むーんわーくす

喜びに満ちた人生を。
ロンドン郊外Richmondエリアでカウンセリング/セラピーを行っています。立派な癒やしオタクです(*^o^*)

{B5440890-173D-4103-BB5F-0AAC344BBB9E}

Holistic Healing Collegeのカウンセラー養成コースのアシスタントとして9月半ばから2週間、Godalmingの修道院に宿泊させて頂きました。
コースはリトリート形式だったため、自然豊かな修道院の広大な敷地内で、シスター達に囲まれながらほぼ1日過ごすというとっても心休まる穏やかな時間を過ごしました。
門限が夜9時ととても厳しく、夕食が6時からのため、急いで近くのビレッジのパブに行ってもビールを1杯飲んだだけでさぁ帰ろうという今どきの女子高生でも考えられないような生活を送りましたよ〜

自然豊かでのんびりした景色に魅せられて、ほぼ毎日朝から4-7キロのジョギングをしたし、イギリスでは珍しく、修道院のご飯が美味しすぎて、モリモリ食べれたし、とっても健康的な生活を送れました♪

しかもカウンセリングの師匠溝口あゆかさんの下で2週間もアシスタント出来て、ものすごーく勉強になりました!アシスタントを終えて、自分のセッションが格段に良くなっているのを実感していますっ
やっぱり人様に教えるって、自分の成長に繋がりますね。一回りもふた回りも大きくなった私のセッションを、どうぞ受けてみてくださいね〜〜(ちゃっかり宣伝 笑)

写真は、最終日にコース生の方々から頂いたお花とメッセージカードとともに。まさかのサプライズに感極まって泣き顔になってます。。
師匠の溝口あゆかさん(中央)、尊敬する先輩セラピスト下田屋寛子さん(左端)と。ちなみに私は右端の人です 笑