東京都の【多摩の魅力発信プロジェクト】で東京都瑞穂町の七つの遊歩道に行ってきました😊


七つの遊歩道 東京都瑞穂町〜里山民家で昔の生活に触れる〜


↑こちらの記事の続きです!

里山民家をあとにして、いよいよ尾引山遊歩道930mの道のりを歩いて、頂上の六道山公園に向かいました!



マイナスイオンしか感じない、気持ちのいい大自然!

同じ東京に、こんなところがあるなんて



ところどころに道順が書かれた看板が立っているので、迷うことなく歩くことができました。




黄色くなった葉っぱがカサカサと上から降ってくる様子が、すごく幻想的でした




足元の枯れ葉を踏んだ時の音も気持ちいい。



緑と赤のグラデーションになったモミジがきれいでした、


年齢を重ねるとともに、紅葉の美しさが身に染みるようになってきました





ゆっくり歩いて20分ほどで、六道山公園に到着!



展望台に登ってみることに!




どうやら、富士山が見えるみたい!




階段をのぼると、、、


屋上に到着!



天気はよかったのですが、富士山は確認できませんでした

私の視力が悪いからかも?💦笑

しかし、紅葉と青い空のコンビネーションが素晴らしくキレイで、スッキリ気持ちの良い空間でした!




展望台周辺は、年配のご夫婦が何組かお弁当を広げて仲よさそうに食べていて、微笑ましたかった

そういう仲のいいおじいちゃんおばあちゃんになりたいなー



帰りは少し違う道を通りました





葉っぱがカサカサと落ちる音を聞きながら無心になって山道を下る時間。


心が穏やかになる感じ。

すすきがソヨソヨ。


田んぼと小川を横目に歩きます




ザリガニは持って帰っていいみたい!


小さい頃、スルメイカをエサにしてザリガニ釣りしたなー

自然の中でゆったりとお散歩しながらのんびりできる七つの遊歩道、家族でのお出かけやカップルでのデートにもおすすめです。