『パリ・ロンドン7日間の旅~パリ観光編~』 のつづきですハート





パリでは、アイビスというホテルに泊まりましたどきんチャン




朝ご飯のパンがおいしかったぁごはん



筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba



パリ2日目は、朝からヴェルサイユ宮殿に行きましたニコニコキラキラキラキラ





筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba



門がキラキラで豪華ですおんぷ

筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba




マリー・アントワネットの映画ですごくきれいだなぁって思ってたんですが、実際に見てみるとさらに感動ドキドキドキドキ


こんなお城に本当に暮らしてたのー!?って感じですキラキラ


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba




綺麗すぎて、ウットリ・・・投げKISS




筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba




天井まで凝ってますWハート




筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba





窓からの景色も絶景です好



筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba





筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba


鏡の間キラキラ



筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba



筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba



筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba






ベッドルームキラキラ




筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba








筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba







広ーいお庭キラキラ




筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba


外観はこんな感じですにこ




筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba





1日に何回も着替えたり、贅沢なごちそうを食べては吐いたり、四六時中遊んでいたり・・・


きれいで可愛いお城だけど、ちょっと奇妙な感じがしましたひらめき電球


ヴェルサイユ宮殿にマカロンの有名店、ラデュレがあったので・・・



筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba




2人でつまみました音符



筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba







どれを食べてもはずれがないドキドキドキドキ


おいしかったですニコニコさくらんぼ



午後からは自由行動だったんですが、地図が読めない私たちはお目当てのレストランにはたどり着けませんでしたガーン







なので、こんな可愛いカフェに音符





筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba



牛のグリルキラキラ




筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba



スモークサーモンキラキラ




筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba



デザートはクレープキラキラ




筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba




ものすごいボリュームでしたべーっだ!(笑)


そのあとは、ひたすら買い物ドキドキ




筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba









ジャムやチョコなどお土産を買ったりブランドショップに行ったりしましたニコニコチューリップ赤

オペラ座まるちゃん風





筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba




そして、ホテルに帰ろうとしたんですが、なぜか急行に乗ってしまったらしく、3つ位先まで行ってしまいましたしょぼんしょぼん


どうやってホテルの駅まで行くか、駅からホテルまでの道も暗くてこわいし、もう夜9時だし、フランス語しゃべれないし・・・しょぼんしょぼん


と2人してかなり焦っていたら、フランス人のお姉さんがタクシーの番号を教えてくれましたビックリマーク

でも、フランス語しゃべれないからタクシー呼べないしょぼんしょぼんと困っていたらイタリア人らしきご夫婦がホテルの駅まで一緒に電車で連れて行ってくださいましたビックリマーク

本当優しすぎて2人して半泣きしょぼん


しかし、安心するのはまだ早く、駅からホテルの行き方がわからないしょぼんしょぼん


駅員さんに聞いたんですが、自力で行きなさいという様子・・・しょぼん


困っているとフランス人のおじさんが何やら送ってくれる様子ラブラブ!


ホテルのすぐ近くまできてくださいましたドキドキ


でも、おじさんは英語がしゃべれなかったため、あんまり話せなかったのが残念しょぼん

写真家で日本にもいらしたことがあるみたいですキラキラキラキラ


やっとホテルに着いて一安心ドキドキ

ぐったりしてすぐに眠りにつきました・・・ニコニコ






つづくハート2





左矢印ブログランキングに参加しています GirlsBlogKoushien