大坂の澤野井香里ちゃん辻内祐貴子ちゃん に引き続き、京都きもの友禅名古屋店に行ってきましたかおもじ


「ハタチは一生モノ」という戸田恵梨香さんのCMでもおなじみですよねキラキラ

お店の中は振袖がたくさんハート



名古屋店は特にたくさんの着物がそろっているみたいですよ笑顔

店員さんがとっても丁寧に応対してくださって嬉しかったです音符だらけ

ちょっと気になった振袖は全部広げて見せてくださいましたにこり

自分のイメージする振袖を伝えるとそれに合うものをもってきてくださるので、とっても選びやすかったです 

色々迷って、結局候補3種類にしぼりましたキラキラ



まず、深いブルーキラキラ




試しに着ているだけなので帯がないため、スタンプで隠してみましたにこにこ

他にない色で、インパクト大ですよねアップ

この振袖は再来年のカタログにのるらしいですおんぷ





この肩の大きな柄がポイントらしいですよおんぷ






それから、絞りの白と紫heart




白系は初挑戦だったんですが、優しい雰囲気になりましたおんぷ





そして結局古典柄の赤にしましたdocomo




朱色っぽい赤に派手な柄ですキラキラ


のエリと帯締めをチョイスした店員さんのセンスもステキですラブ




この赤い振袖は、生地全体に迷路のような模様が入っているんですが、なぜ迷路みたいになっているかというと「悪い虫がつかないように」ということらしいですひらめき電球

こんなエピソードを聞きながら店員さんと着物を選ぶのはかなり楽しいです顔



帯締めと帯び留めも可愛いんですいしし。。。





ビーズがついていたり、色々な色が入っていたりポップですよねキラキラ



千春も赤を選んで、赤コンビになりましたハート




同じ赤でも雰囲気が違いますよねキラキラ






こちらは集合写真ですラブ



こうやって並ぶと鮮やかですおぉ!





ここで、このブログを見ていただいたこれから成人式を迎える方にお知らせですハート

平成20・21年に成人式を迎える方(学年で言ったら大学1年と大学2年かな?)を対象とした、「ハタチは一生モノ」キャンペーン11月2日(金)~12月9日(日)まで行われているそうですキラキラ

親娘でお店にいらっしゃって「ハタチは一生モノキャンペーンで来ました」と言うと、お嬢様お一人につき一つTASAKIのパールネックレスがもらえるらしいですはぁと♪


真珠ネックレス



同時にお友達紹介キャンペーンも行っているそうですリボン


京都きもの友禅で振袖を買った方のご紹介で、その方のお友達がご成約までされると、お友達とご本人に2000円分のクオカードがプレゼントされるそうですうふっ






京都きもの友禅の振袖は可愛いだけではなく、お値段も普通に比べてすごく安かったですキラキラ

なぜかというと、着物屋さんからすべて買っているので、いい振袖を安く扱えるそうなんです♪(普通は着物屋さんに借りるらしいですきら☆

なるほどひらめき電球って思いましたリラックマ


本当にきれいな振袖ばかりだし、バッグぞうりも可愛いものばかりだったので、再来年以降成人式を迎える方はぜひお店に行ってみてくださいねハーチョ

振袖を見るだけでも楽しいですよラブ







モバイルサイトのQRコードはこちらですおんぷ


モバイルサイトQRコード