-

 

\ママたちの母/

子育て・夫・親の悩みが

ウソのように解決できる

 

苦しみの根っこは全て同じ

驚くほどシンプル

だから難しくないのです

 

あなたに寄り添って包み込む

ママたちの母 宮崎さなえですベル

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 誤解しているかも?!「自己肯定感」

 

 

ピンク薔薇自己肯定感とは?ピンク薔薇

 

誤解しているかもしれない自己肯定感を

より深く学びます。

 

●自己肯定感とは

●自己肯定感チェック

●自己肯定感の誤解


 

 

 


自己肯定感の誤解

 

上記にも

過去に私はとても自己肯定感の低い人間だった、

と書きましたが、

 

自己肯定感って

私も含めて多くの人たちは

「誤解」しています。

 

誤解その1

 

自己肯定感を「高い・低い」で

捉えている。

 

→自己肯定感は「ある・ない」

考えるようにしょましょう。

 

誤解その2

 

自己肯定感は変化しないと思っている。
 
→自己肯定感は、
状況や、環境によって「常に変化」し、
揺れ動いています。
 
誤解その3
 
ポジティブな発言や前向きな行動、
明るい態度の人のことは
「自己肯定感がある」
と判断してしまう。
 
→目の前の言動の裏に
「本当の自己肯定感」
が隠されているかもしれません。
 
 
誤解その1から3まで
書いてみました。
 
??の方も
「なんとなくわかる」と思われる方も
 
テキストにある穴埋め問題や
Aさん・Bさんという具体例を挙げた
エクササイズを通して
考察を深めてきます。
 
私がこのBさんの事例を読んだ時
「私のこと?!」と思ってしまいました滝汗
(やりたいことがあるのに、
今の自分では早い、と先延ばしにしてしまうあせる
 
 

 

自己肯定感とは

 

 
「ありのままの自分でよい」
という感覚のことで、
自分を認め、尊重し、
自分の価値や存在意義を肯定できる感覚です。
 
「ありのままの自分でよい」
という感覚を持てるようになると
 
無理しすぎることもなく
人と比べて落ち込むこともなく
 
「どんな自分でもO.K!!」
と許可を出せるようになりますニコニコ
 
 

こんな方におすすめです♡

 

人の目や評価が気になる。

自分に自信がなくて他の人と比べてしまう。

✅自信がなくて、自分にはできないと思ってしまう。

失敗するのが怖くて、最初の一歩が踏み出せない。

ありのままの自分を認めることができない。

これまでずっと自己肯定感が低い人生を送ってきた。
自己肯定感をあげたいと思っている。
「自己肯定感2.0」というタイトルが気になる。
トラストコーチングスクールのコーチングを体験してみたい。
 
 
 
 
 
 

自己肯定感2.0の特色

 

 

自己肯定感2.0のテキストを使いながら

コーチと一緒に

自ら考え自分の答えを出すことで

コーチングを体感できます。

 

自分の自己肯定感チェックにより、

今現在の自分の自己肯定感を知り、

自己肯定感についての誤解をほどく。

 

キーワードを学ぶことで

「自己肯定感」を味方につけ、

言葉に惑わされなくなります。

 

「大切な人を大切にするため」

 

自己肯定感について

しっかり学ぶことで、

より良い未来への

きっかけとなることができます。

 

※私は少し前まで、

自分の子どもからも認定されるほど、

とても自己肯定感の低い人間でした。

 

しかし、コーチングを学ぶことによって変わりました!

皆さんにもぜひ体感していただきたいと思っています。

 

 
 

 

【この講座で得られること】

 

・自己肯定感の正しい捉え方ができるようになる。
・何年もチャレンジできなかったことが、できるようになる。
・思っていることを伝えられるようになる。
・悩みを人に相談できるようになる。
・頑張りを認めてもらえるようになる。

 

 

 

もちろん、すぐに変化が見られる・・・

ということではありませんが、

 

自己肯定感について正しい理解をすることで

受講前とは捉え方・見える世界が変わりますびっくりマーク

 

 

あなたの毎日がより良くなるよう

共に「自己肯定感」について

考えてみませんか?

 

 

テキスト付き!】

 

チューリップ赤自己肯定感についての捉え方を

新たにすることで、

あなたの理想の未来に

一歩近づくことができるようになりますラブラブ

 

 

♡お申込みはこちらから♡

 

 

 

 

【講師紹介】

宮崎さなえ

【宮崎さなえ】

・MCS認定ティーチャー
・TCS認定コーチ
・リトミック研究センターディプロマ
・NPO法人絵本で子育てセンター絵本講師
・IMAメディカルアロマアドバイザー&アロマタッチ
・ベビー&キッズアロマ認定講師
・量子論、脳科学、潜在意識研究

 

 

チューリップ赤「自己肯定感」で悩む人が多いけれども…

 

 

今は自己肯定感のことで悩んでいても大丈夫!

 

自己肯定感を理解することで、

捉え方が変わりますびっくりマーク

 

自己肯定感を味方に、

よりよい人生が歩めるよう

一緒に考えましょうおねがい

 

 

〜「自己肯定感2.0」講座の詳細〜

【セッション方法】

Zoom 90分間

 

 

【講座日時】
平日 9時~23時

(LINEでスケジュール調整します)



【講座内容】

「自己肯定感」について学びます

 

 

【受講プレゼント】
🎁30分無料フォローセッション


【講座料金】

通常価格 90分 5,500円

価格:3,500円≪期間限定≫

(セッション後に感想を頂ける方)

 

 

【応募方法】

こちらのリンクから

ご希望の日時をご予約ください

 

 

 

 

 

ピンク薔薇お客様のご感想ピンク薔薇

(ご本人の了解を得て、原文のままご紹介します。)

 

さなえ先生

昨日はありがとうございました!
とても有意義な時間でした。
そして自分の自己肯定感への認識を

再確認する良い機会でした。

昨今自己肯定感という言葉を

目にする機会が多くなっできたなぁ

と思っていました。


そして自分は果たしてどうなんだろう?

と振り返ってみると、

どうやら自己肯定感が「低い」部類に

入るのでは?と分析しておりました。


今回の講座で

実は自分の認識に違いがある事を学びました。


自己肯定感は

「高い」「低い」と判断するのではなく、

常に変化するものだということ


その言葉に振り回され過ぎない様にする事が

大切なのかなぁと思いました。


物事には柔軟な捉え方が大切であるという事を

常に意識する事も

自分には必要なんだなと感じました。


次のトラストコーチングの学びも

今からとても楽しみです。

 

(子育て終了後の50代女性)
 

この方はその後、

トラストコーチングスクールも

ご受講されました。

 

他にも多数ご感想をいただいております。

 

私がご提供しているミニ講座の中で

一番人気のある講座です。

 

おかげさまで

セッションを受けてくださった方からは

いつも喜びの声を頂いています照れ

 

 

 

 

子育て・夫・親と

もっと楽にうまくやっていきたい

 

もっと幸せな家庭にしたい!

もっと幸せな人生を生きたい!

 

あなたの悩み苦しみを

吐き出してください。

最善の方法で、

一緒に解決していきます。

 

 

まずは

🎁『30分フリートーク』🎁

から、お気軽にどうぞ♪

 

 

ID検索は『@620tvijw』

(@マークも忘れずに♪)

 

 

★LINEアカウントをお持ちでない方は

ホームページからどうぞ♪

 

 

 

 


 

 

これからも あなたの気づきやヒント、

 安心が得られるように 

メッセージを 発信していきます✨

 

 

マザーズコーチング講座

トラストコーチング講座

単発ミニ講座

(自己肯定感2.0、褒める力、すごい目標設定等)

個別セッション

ハッピースマイル講座

ランチ付講座

アロマ講座

親子リトミック

なども開催しています。

 

 

詳細はホームページを

ご覧くださいね音譜

 

 

 

インスタもやってますピンクハート

よかったら遊びにきてくださいおねがい

 

 最後までお読みいただき

 ありがとうございます💓


 

あなたがハッピーでいられるように
いつも応援しています音譜