-

 

\ママたちの母/

子育て・夫・親の悩みが

ウソのように解決できる

 

苦しみの根っこは全て同じ

驚くほどシンプル

だから難しくないのです

 

あなたに寄り添って包み込む

ママたちの母 宮崎さなえですベル

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

50代「私このままでいいのかな?」そんなあなたを救う

~トラストコーチング~

 

50代をすぎて、

ぼんやり自分のことを考えては

いませんか?

 

 

とにかく家族のために頑張ってきた。

けど、夫とは距離があるし

職場も楽しくない。

 

 

 

真顔あれ、

    私って何がしたかったんだっけ?

 

真顔 なんとなく毎日過ごしているけど

     このままじゃダメなんだよね?...

 

 

今のままではいけない気がしても

 

 

何をすればいいのかわからない。

どうやればいいのか分からない。

できる自信がない

 

 

そんな私を救ってくれたのが

トラストコーチングでした。

 

 

 

こんなお悩みの方へ♡

 

✅自分のやりたいことがわからない

✅このままの人生でいいのか不安

✅前に進みたいけど一歩が出ない

✅自分に自信がもてない

✅家族や職場の人との関係がつらい

✅人づきあいが苦手、下手、怖い

✅頑張っても損な役ばかり回ってくる

✅どこまで我慢しなくちゃいけないのかと苦しい

 

 

 
 
 

 

【この講座で得られること】

 

チューリップ紫自分でも知らなかった心の重りを外す方法を学ぶことができる

 

チューリップ紫理想の自分に向かい挑戦を楽しむことができるようになる

 

チューリップ紫自分を信頼できるようになる

 

チューリップ紫人に信頼されるようになる

 

チューリップ紫コミュニケーション力がつくことで、身近な人間関係が円滑になる

 

チューリップ紫人が大切にしている価値観を大切にできるようになる

 

チューリップ紫大切な人に手を差し伸べられるようになる

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの未来は
あなた次第で
変えることができます!!

 

 

なぜなら

未来のあなたを作っているのは

今日のあなただからです。

 

 

一歩が出ないのは

自分にできるのか自信がないから。

 

👇

 

自分を信じるには

まずは自分とお話をすること

自分とコミュニケーションをとること

 

👇

 

自分の気持ち・声をきき

子どもに言ってあげるように

「あなたは大丈夫だよ」と

伝えてあげる

 

👇

 

自分を信じることができると

前に進むことができます。

 

 
 

 

トラストコーチングと出会って

 

 

私は長年保育に関する

仕事をしてきました。

 

保育の仕事は天職!!

 

そう信じてきましたが、

 

「起業をして

自分のやりたいと思うことだけ

やっていきたい!」

 

という

密かな夢を抱いていました。

 

 

しかし、

 

「50歳過ぎて遅すぎるよね。」

 

「自分にできるわけがない。」

 

「失敗するかもしれない。」

 

そんな漠然とした想いがあり、

なかなか踏み出せませんでした。

 

 

そんな中の

新型コロナウイルス騒動滝汗

 

自宅待機の時に

「何か学んでみよう!」

と思い立ち、コーチングを

学んでみることにしました。

 

 

私の心の奥底にもやもやしている

感情は何だろう?

 

私は何がしたいのだろう?

 

私は何を恐れているのだろう?

 

そんな多くの疑問を持ちつつ

トラストコーチングで学ぶことで

 

 

自分としっかり

コミュニケーションをとることで

自分と向き合うことができました。

 

 

その翌年、私は思い切って

勤めを辞めて起業しました!!

 

 

自分の使命を見つけたのですおねがい

 

 

トラストコーチングが

素晴らしいと感じるのは

 

「自分を信頼できるようになること、

それがファーストステップ!」

 

というしっかりとした軸があること。

 

 

そして、テキストが付いていていて

何度でも読み返して

復習ができることです。

 

 

また、

自分とのコミュニケーションを深め

自分を信頼できるようになってから

人との信頼関係を築く

 

 

という流れになっている為、

まずは自分に徹底的に向き合うことが

できたことが

自分が変わることができる

要因となりました。

 

 

その後も認定コーチとして

コミュニケーションを学び続けることで

 

 

自分の視点の数が増えましたびっくりマーク

 

 

他にも

 

トラストコーチングを受講して

私には以下の変化がありました。

 

キラキラ自分を信頼できるようになった!

 

キラキラ常に俯瞰して物事を見る事ができるようになった!

 

キラキラ常にゴールを見据えて動く習慣がついた!

 

キラキラコミュニケーション力が高まり、

家族(特に夫)との関係が良くなった!

 

キラキラ自分が何を大切に生きていきたいのか

知ることができた!

(自分の価値観を知ることができた)

 

キラキラ思い込みや決めつけが少なくなった!

 

 

50代になってからの学び本

 

まさかの人生大どんでん返しポーン

 

 

「私なんかにできるわけがない」

という自信のない自分から

 

「自分の可能性を信じられる自分」

へと変わりましたおねがいラブラブ

 

 

自分を信頼できるようになると

人は強くなれるびっくりマーク

 

私はあの時の自分の選択を

褒めてあげたいと

今でも思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆トラストコーチングスクール☆

 

 

トラストコーチングスクールは、

コーチングを体験しながら

コーチングスキルを学ぶ講座です。

 

 

 

 

 

こんな人にもおすすめです☆

 

 

コーチングに興味があり、コーチングを受けてみたい

✅コミュニケーション能力を高めたい

✅家庭や職場でのコミュニケーションを円滑にしたい

✅仕事や家庭でコーチングの視点を活かしたい

✅実現したい夢や目標がある

✅セルフコーチングできるようになりたい

✅認定コーチの資格取得を目指したい

 

 

 

  トラストコーチングのミッション

 

≪誰もがコミュニケーション(コーチング)を学ぶ文化を創る≫

 

 

 

より多くの方に、

もっと身近にコーチングを

体感していただきたく

 

TCS=トラストコーチングスクール

 

が誕生しました。

 

 

 

  トラストコーチングのプログラム

 

 

 

 

TCSのプログラムは、まず自分が自己実現や、

目標達成をコーチングによって

どのように実現できるのかを体感していただきます。

 

 

コーチングの専門技術を学ぶだけではなく

”人に信頼される自分”

を確立していくプロセスをベースにしているのが

TCSのひとつの特徴です。

 

 

コーチングを体感しながら専門技術を学び、

コミュニケーション能力を高め、

そして、あなたの新しい可能性を

引き出していくプログラムで構成されています。

 

 

「自分を信頼出来なければ、

人との信頼関係を築くことも、

人の目標をサポートするコーチングもできない」

と考え、

 

≪STEOP1≫~≪STEP3≫を通し

コミュニケーション力の高め方や、

コーチング技術の修得していくことが可能です。

 

全てのプログラムは

ベーシック講座からスタートします。

 

 コーチングを学び

「認定コーチ」の資格を取得し、

コーチとして活動することもできます。

 

 

 

 

 

  各コースのご案内

 

 

トラストコーチング

~Basic(ベーシック)コース

 

受講料 : 22,000円(税込)テキスト代含む 

時間:3時間~4時間

権利:ADVANCE講座受講権利

 

BASIC講座内容

・コーチングの唯一のルール

・コーチングの3原則

・自己信頼ベースを見直す

・引力のある目標設定をする

・タイプ別コミュニケーション診断etc

 

 

コーチングを学び、体感します。

 

そして、コーチングを受けながら、

コーチングとは何か?という基本概念から、

コーチングの基礎をじっくり学びます。

 

自分が知らない間に抱えてしまっている

心の重りを外す方法や、

理想の自分に向かうための

目標設定のポイントなどを学びます。

 

また、

TCSオリジナルコンテンツの

「タイプ別コミュニケーション診断」で

あなたのコミュニケーションタイプや、

他の人のタイプを診断し、

関わり方を学びます。

 

 

タイプ分けコミュニケーション
4つのタイプからなるコミュニケーションタイプ、

まずは、自分のコミュニケーションタイプを診断。

タイプごとのコミュニケーションの傾向を知ることで、

つき合い方やより伝わる言葉などを学び、

組織のコミュニケーションの幅を広げるのにも役立ちます。

 

 

 

 

トラストコーチング

~Advance(アドバンス)コース

 

ベーシックコース受講済みの方のみ

 

受講料: 33,000円(税込)

時間:3時間~4時間

資格:認定コーチスキルアドバイザー

権利:認定コーチトレーニング受講権利

 

ADVANCE講座内容

・本音を引き出す聴き方

・もう一度会いたいと思ってもらえるポイント

・信頼を得る会話の仕方

・部下のやる気を引き出す技術

・効果的な質問の作り方

・フィードバックの注意点etc

 

 

コーチングの実践的スキルを身につけます。

日本トップコーチトレーナーでもある

TCS代表の馬場啓介コーチの

コーチング技術が学べます。

 

実際にエグゼクティブや

世界8か国にクライアントを持つ馬場が

実際に使っているコーチング技術です。

 

ただ学ぶだけではなく

「明日からすぐに使える」

実践的な技術ばかりです。

 

修了者はTCS発行の

【TSC認定コーチングスキルアドバイザー】

の資格を取得することができます。

 

 

 

 

チューリップ赤信頼関係の築き方を学ぶことで、

   あなたと大切な人たちみんなが幸せになりますラブラブ

 

 

 

♡お申込みはこちらから♡

 

 

 

 

【講師紹介】

宮崎さなえ

【宮崎さなえ】

・MCS認定ティーチャー
・TCS認定コーチ
・リトミック研究センターディプロマ
・NPO法人絵本で子育てセンター絵本講師
・IMAメディカルアロマアドバイザー&アロマタッチ
・ベビー&キッズアロマ認定講師
・量子論、脳科学、潜在意識研究

 

 

 

ピンク薔薇お客様のご感想ピンク薔薇

 

 

ニコニコ今まで自分が何をしたらいいのか

何をしたいのかがわからなかったのですが、

トラストコーチングを学ぶことで

自分のやりたいことを

見つけることができました。

来年から新しい学びを始めます。

ありがとうございます!

 

 

ひらめき今まで自分の中で感じていた

自分の不安や限界は

思考が作り出していたもので、

そのことを認識したうえで

言語化していくことで

心が軽くなっていく経験を

毎回感じることができました。

 

 

目がハートTCSを受講することで、

小さな意識の積み重ねで

行動も変わっていくことを

知ることができたので、

きっとよい方向に

進んでいけると思えたことに

とても感謝しています。

 

 

おねがいコーチングを受けて

自分に対する感じ方にも

変化を実感できて嬉しいです。

これからも自分の枠を超えて、

挑戦を続ける人生に

していきたいと思っています。

 

 

ニコニコ自分の中の重しが何かを具体的に知り、

不安が起きる原理を理解したことで、

自分の気持ちを開示することが

怖くなくなりました。

 

 

笑い泣き私はずっと可哀想、

といつまでも被害者意識でいたんだな、

と思います。

テキストにその二つのことが

書いてあるのを見た時、

私だけじゃなくてみんなも不安に思う要素は

同じなんだって

目が覚める思いがしました。

 

 

クローバーTCSオリジナルコンテンツの

「タイプ別コミュニケーション診断」のご感想

 

びっくりタイプ別診断で

自分のことを客観的に知ることで、

 

自分の特性に納得したり

安心することができました。

 

人もそれぞれタイプによって

考え方や言われて嬉しいことも、

 

これだけ違うものかと

別の視点を持つことが出来て、

とても興味深かったです。

 

取り扱い説明書の部分も

他のタイプの項目を読むと

自分と全然違う感覚で

『そんなふうに思うの?』

と不思議に感じましたが、

 

自分のタイプを読み『まさに!』

と書いてある通りだったので

本当に面白いです。

 

タイプの傾向も参考にしながら、

コミュニケーションの選択肢を

増やしていけたらと思います。

 

 

おかげさまで

講座を受けてくれた方からは

いつも喜びの声を頂いています照れ

(他にも多数ご感想をいただいております。)

 

 

 

ぽってりフラワー↓お申込みはこちらから↓

 

 

 

数多くの方にご受講いただいていますおねがい

 


 

 

 

 

子育て・夫・親と

もっと楽にうまくやっていきたい

 

もっと幸せな家庭にしたい!

もっと幸せな人生を生きたい!

 

あなたの悩み苦しみを

吐き出してください。

最善の方法で、

一緒に解決していきます。

 

 

まずは

🎁『30分フリートーク』🎁

から、お気軽にどうぞ♪

 

 

ID検索は『@620tvijw』

(@マークも忘れずに♪)

 

 

★LINEアカウントをお持ちでない方は

ホームページからどうぞ♪

 

 

 

 


 

 

これからも あなたの気づきやヒント、

 安心が得られるように 

メッセージを 発信していきます✨

 

 

マザーズコーチング講座

トラストコーチング講座

単発ミニ講座

(自己肯定感2.0、褒める力、すごい目標設定等)

個別セッション

ハッピースマイル講座

ランチ付講座

アロマ講座

親子リトミック

なども開催しています。

 

 

詳細はホームページを

ご覧くださいね音譜

 

 

 

インスタもやってますピンクハート

よかったら遊びにきてくださいおねがい

 

 最後までお読みいただき

 ありがとうございます💓


 

あなたがハッピーでいられるように
いつも応援しています音譜