救援物資の送り方 | 陰陽養生気功研究家×パーソナルトレーナー

真多陽輔です。



中学のころ阪神大震災を経験し、人の優しさや暖かさを感じました。今回はそのお返しに被災地に物資を送らせていただきました。




そこで、簡単にできる救援物資の送りかたをご紹介します(参考は東京の方向け)



1 送りたいものを下記の募集物資から選び、買い物に行く



2 荷物をまとめ、物資をダンボール箱に詰め、名前、住所、電話番号、品名、数量等を記載した用紙を箱に同封し



3 東京都の受付センターに送る

東京都庁第二本庁舎1階中央「東北地方太平洋沖地震救援物資」受付窓口
〒163-8001 新宿区西新宿2-8-1 



たったこれだけで沢山の人を救う手助けができます。


今回は



赤ちゃん石鹸2つ
体脂肪7%以下の肉体派モデル!-SH3805160001.jpg





赤ちゃん用マスク70人分
体脂肪7%以下の肉体派モデル!-SH380517.jpg



歯磨き粉つき歯ブラシ64名分
体脂肪7%以下の肉体派モデル!-SH380518.jpg



大人用マスク210名分
体脂肪7%以下の肉体派モデル!-SH380519.jpg



消毒ジェル1つ
体脂肪7%以下の肉体派モデル!-SH380520.jpg



などを集め、約350名分ほどの物資を被災された方に送りました。




救援物資をおくることは、本当に簡単にできます。




簡単にできるのですが、被災された方には非常に助かります。


沢山の方に知っていただきたいので、blogされてるかたはコピーして貼り付けていただいて大丈夫です。



是非皆さんのご協力お願いします!

(商品在庫がすくないお店や地域では状況を判断の上お願いいたします!)


以下


救援物資募集詳細

東京都では、このたびの東北地方太平洋沖地震の被災地に送る東京都内からの救援物資について、次のとおり受付を行いますので、ご協力をお願いします。なお、原則として、救援物資の受付は、東京都内の方からのものに限らせていただきます。

★受付に関するお問い合わせは、救援物資受付コールセンター03-5320-4585

【受付時間】午前9時から午後6時まで

受付品目(新品未使用のもの)


(1)赤ちゃん用品
熱さまシート、紙おむつ(新生児S、M、L、ビッグサイズ)、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル等
(2)高齢者用品
大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤等(3)生活用品
コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ等 
(4)飲料水
*一度開封した物は、受け付けできません。
*食料品、衣料品については、現段階では受付を行っておりません。



3 受付時間

午前9時から午後4時まで(土・日・祝日も受け付けています)


受付場所

個人の場合

東京都庁第二本庁舎1階中央「東北地方太平洋沖地震救援物資」受付窓口
〒163-8001 新宿区西新宿2-8-1 
*個人の方の受付は、上記窓口のみとなります。
下記配送センターでは受け付けておりませんので、ご注意ください。

受け付け方法

【宅配便による場合】

  • 物資をダンボール箱に詰め、お名前、住所、電話番号、品名、数量等を記載した用紙を箱に入れ、上記受付場所までお送りください。
  • 箱には「東京都救援物資在中」と表記してください。
  • 恐れ入りますが、送料はご提供者の負担となります。

【持参による場合】
・上記受付場所へ直接お持ち込みください。
*個人の方は、できるだけ宅配便でのご提供をお願いいたします。






です。


がんばれニッポン!