発見!ストレスから自分を守ってくれる究極の方法! | 陰陽養生気功研究家×パーソナルトレーナー
すごい事を発見してしまった!!




今世紀最大の発見かも!?




人より気付く習慣をつくると、見えないものも見えてくる。






例えば、時代劇をすると古い日本がわかる。




昔の人は「左進退右」と言って、歩くときの最初の1歩は左足から進んで右足で下がるとされていた。





昔、剣道をしていた時もそう教わった。




人が太陽のある方(南)を向いて立った場合。



「左」とは、昔、

日出り、日足り(ひだり)と言って日が出る(日は氣を表し、氣がたりている)縁起がよいと表した。



逆に「右」は


日が沈む‥見切り(みきり) から来た言葉とも言われている。




また、左右という語源にとどまらず、方角にもこだわりがあった。




北という言葉は、太陽を前にすると背中が向く方向。





ちなみに敗北という言葉は、敵に背を向けて逃げるといういみ。





から来たそうだ。



そう。語源を調べると非常に面白い事が沢山出てくる。







ここで話を右左にもどすが、どうやら人体は、右巻き左巻きがある事に気付いた。




人は背骨を中心としどちらの右左どちらかに回転がしやすい方向がある。





そこで、あなたの体が右巻きか左巻きかをチェックする方法がある。








短距離走のクラウチングスタートの姿勢になって、どちらの足が前でどちらの足が後ろがスタートしやすいかをチェックする。



今すぐに、チェックしてみてほしい。






どちらの足が後ろかわかったかな?





では次に椅子に座ってから、胸の前で両手を組んで上半身だけを捻ってみて欲しい。






クラウチングのポジションで

★右足が後ろがやりやすい人は

上半身は逆時計(左)まわりしやすく、



★左足が後ろがやりやすい人は

上半身は時計(右)まわりしやすいはず。





そう。体の作りがわかると、人の動きもみえる。





さて、自分のスムーズな回転方向が見つかったら、いよいよ、今から「ストレスから自分を守ってくれる方法」を紹介する。






コップを2つ用意し水を入れて欲しい。





まずはコップの水を口に含み、味のチェック。

舌触りから味を良く覚えて欲しい。




次にコップの上(水に指をつけずに)から人差し指で右まわし(時計まわり)16回をした水入りコップと、左まわしを(逆時計まわり)16回した水入りコップをつくる。











それから水を口に含んでみて欲しい。
2つのコップの水の味が変わった感じがするかな?




恐らく、上半身が回しやすかった方向に回した水の方が飲み安いはず。

もう一つの方は、重たくなっているはず。



もし味がわからなくても、疲れた時や、嫌な事があった時は、飲みやすい方の水を作ってのんで欲しい。





その水はあなたをストレスから守ってくれる水になるから。




その水を飲めば、元気になるから。





このことに気がついた時は、自分の中にすごい感動があった!



そして、自分が元気にななったからみんなにも紹介するね。





みんなで幸せになろう!!