写真でわかるセクシーヒップの作り方 | 陰陽養生気功研究家×パーソナルトレーナー

おはようございます!




今日は朝からズスシーですね(^^)







じゃなくてスズシーですね(笑)








今日は以前の 日記   でお尻の筋肉の大切さをご案内しましたが、






今日はいよいよ、姿勢維持のためのお尻、



そしてきれいに見せるためのお尻を作っていくための運動を紹介したいと思いマースニコニコ





モデル育成スクールでは、体つくりを担当させてもいただいていますオイラ提供による





突然始まった緊急企画!!にひひ




陽輔の筋トレばんざい!(仮)のコーナー




タイトルはこれから変わって行くかも知れないと言う、いまだ突っ込みどころ満載のこのコーナー叫び(笑)






今日のお題は「お尻」







男性ならば、ギュッと締まったお尻


女性ならば、セクシーなプリプリ目指して、がんばろー!







今からご紹介するこの運動は夜寝る前にでもできる運動です。





今からその運動をご紹介します。





滑らない床に仰向けに寝て膝を軽く曲げる。



頭、肩、お尻、足の裏をしっかりと床に。




080918_1305~01.JPG




頭、肩と足の裏を地面に付けたままお尻に意識を集中し、力を入れながら5秒かけてゆっくり上げ、




080918_1306~01.JPG



5秒かけて元に戻します。




080918_1305~01.JPG


写真のオイラの手はまねしなくてOK牧場!? です。ネタ古いかな?ガーン







初めての方は5~10回を目安に




体力に自信のある方は、8~15回を目安に




ゆっくりとするのがポイントですにひひ





これくらいの運動でしたら、毎日してもかまいませんヨン♪





オイラの場合はお尻をあげたときに、かかとだけを床につけて、よりお尻に力がかかるようにしています。




なれない方は、足の裏全部をつけていてもOKです。




膝や腰に痛みのある方は、無理のないように、




また運動で怪我のないようにチャレンジしてみてください。







少しずつこんなコーナーしていけたらと思ってます。





以上 陽輔の筋トレばんざい!(仮)のコーナーでしたべーっだ!