こんばんは!

眞田丸です!

 

ついに今日はツーオペディ!!

 

キッチンに立っていたら、

お父さん「ママ!今日は全部やるからね!お皿洗っといたからね!」

いや、わが家食洗機やけどね?←

って言いかけたけどありがとうやで。お皿のバランス取るの難しいよね。うんうんちゅー(共感の鬼)

 


さて、娘はパパ丸に任せて夏休み前半振り返り。

需要なかったら申し訳ない!!

将来の娘に捧げる備忘録でありますデレデレ

 

 TODAY'S
 
夏休み振り返り(7/15-8/9)

 日常

・ママの職場でモンテッソーリのお仕事にっこり(主に下級生のお手伝い)

・英語サマースクール飛び出すハート

・幼稚園サマースクール飛び出すハート

(サマスク系は本当に親の心を整える時間ができる大変貴重な時間‥笑い泣き企画をありがとうございます!!!!)

・バレエ、ピアノ

 

 イベント

・わんだふるぷりきゅあ!ドリームステージ(相模大野)

・大磯ロングビーチ


・巨大恐竜展2024(パシフィコ横浜)

→歴史をじっくり振り返るというよりは動物園スタイルで鑑賞したため1時間弱で終了気づきうん、予想はしてた。w

・体感するファーブル昆虫展in横浜赤レンガ倉庫

→恐竜展からハシゴ。すんんんんごく良かった‥いま娘が興味を持っている「触りたい」の気持ちを全力で汲んでくれた笑い泣き

 

・広島旅イエローハート生まれた尾道、アナウンサー試験に受からせてくれた宮島で力をもらって来た!(いつか詳細書きたい)

・お野菜染め花

→玉ねぎの皮、小豆を煮詰めて作った液でハンカチを染めたらめっっちゃ味のある模様が〜ニコニコこういう体験本当に貴重だしありがたいよ〜

・ディズニーオンアイス(横浜アリーナ)

・5歳のお誕生日フォト(studio ANGE)

→規定の3着はスタジオの雰囲気に合うようにドレスがいいかなーって思ったけれど、娘の強い希望でキュアリリアン衣装持ち込み笑い泣き5歳はぷりきゅあ沼だったって思い出せそうだから良かった爆笑変顔ショットが一番お気に入り。

 

・リアル恐竜ショー「恐竜パーク」

→初参戦したショースタイルの恐竜博。娘はやたら怖がっていたけれど、「メガネウラ(3億年前に存在のオオトンボ類)って肉食だったんだねにっこりとかちゃんと内容は入ってた。

500円で20枚くらい合成写真を撮ってくれたよパトラッシュデレデレ

 

そして今日!

パパが市民プールに連れ出してくれたのでわたしは家で物思いに耽りましたよだれ


はぁはぁはぁはぁ!!

何もやってあげられてないかも…って思ってたけどただ忘れてるだけだわ!!

色々やってあげてるわ!!皆様もそうですよね?記憶飛びますよね?←

 

お盆は義実家に帰るので、きっとゆっくりブログできる日があるはず!

インスタでぽろっと書いたらめちゃくちゃ反響があったので、実母が都内に引っ越して来た話も書きますね。

おうち遊び系の記事も書きますラブ

 

今日もお疲れ様でした。

ここまで読んでくださった方、愛してます爆  笑

 

眞田丸。

 

 

 

 

↓ニコ様のビジュがついに…!